2013年01月08日

久しぶり!

NEC_0386.JPGブログ、また再開しようっと〓

現在は、チャッピーも一緒に暮らしていますよ〜

相も変わらず、オデブの私と三匹、仲良く生きてます(^_^)/

ニックネーム よしべ〜 at 17:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

おめん

気がつくと、記事タイトルが 元気 3連発 やんか〜〜顔(汗)

ほんま、どんだけ元気アピールしてるんやら・・・・(#^.^#)


画像 012.JPG

  おめん  美味しいよ〜〜

写真の左隅に写ってるおうどんを、右隅に写ってるおつゆにつけて食べます。

おつゆには、写真の野菜の具を入れて、ズズズ〜〜〜〜っと・・・・

先日、紅葉を見に京都へ行った時の昼食です。

紅葉の写真を・・・っと思ったけど・・・・

やっぱ私は・・・・・食い気やあ〜〜〜顔(イヒヒ)


っで、最近の ナナアミ です!

画像 057.JPG

ナイスな、ツーショット犬(笑)

なかなか、撮れないツーショット

最近はだいぶと落ち着いてはきたけど、まだまだ緊張感漂うナナアミです犬(笑)


ニックネーム よしべ〜 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

元気です!

イェ〜〜イ  オヒサ〜〜〜 

  元気  元気  ナナアミ共々  元気  なり!


1年以上、放置 顔(汗)

そのうち、そのうち、と悪いくせ・・・・・・

また、ボチボチ初めよ〜〜〜っと!!!!

ただいま、仕事がらみで時間待ち中・・・・

この1年の間で、我が家のメ〜〜ンイベントGood といえば・・・・

2月にお引越し敢行家

この歳になって、まあ自分でも思うくらいに、おもいきりました!

35年ローン抱えてまで顔(なに〜) 終の棲家家 手に入れましたGood

今日は出先なので写真がないけど、近々にはアップしま〜〜す!

ほな、また!

これで、きっと続けられるぞ〜〜〜〜


ニックネーム よしべ〜 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

元気やで〜

おひさあ〜〜〜〜

も〜〜〜う、のっけから〜〜〜〜

もう、おおかた書いとったのに〜〜〜〜

ウ〜〜〜〜、消してもうたやないのちっ(怒った顔)




ハイ、気を取り直して

元気です


さっき、ナナアミのシャンプーを済ませ、あ〜〜しんど!っと、横になったら・・・

たぶん皆の予想通り・・・・寝・て・た犬(笑)犬(笑)犬(笑)

寝る子は育つって言うけど、私はもう育たんでもええっつうのBad


まずは、ここで保存、保存っと・・・・






ナナ子のつぶやき


134-1.jpg


後ろ向きで、おしり向けてゴメンナサイ犬(笑)

今年の夏、ワタシタチ、きれいにバッサリやられてしまいましたの犬(泣)


146-1.jpg


私、スフィンクスみたいでしょ。

自分で言うのもなんですけど・・・・

なんか若返ったような・・・子供みたいで・・・


140-1.jpg


アミーは、こんなん、ヘでもないわ!って顔してるし・・・

ええやん、ええやん、って言うてるんは母ちゃんだけやし・・・・

タイク兄ちゃんは、ツルツルやん!って笑うし・・・・

来年の夏はどうするんやろ????




ナナ子へ

来年は来年の風が吹くのよ〜〜〜

どうなるか、楽しみにしててやあ〜

by よしべ〜


ニックネーム よしべ〜 at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

元気です!

ひさび〜〜さの登場でございますわーい(嬉しい顔)

ナナアミ共々、元気でっせぇ〜〜〜犬(笑)

バタバタと日々、仕事に暮らしに追われ気がつけば5ヶ月も更新せずじまいがく〜(落胆した顔)

色々、自分なりに原因はなんなんだexclamation×2

っと、考察した結果・・・・・・




諸悪の根源は、座椅子にあり!



と言う、結論に達した次第でありますですどんっ(衝撃)

仕事を終え、家に帰り、メシを喰らい、ほっとし、・・・・・

アヤツ(座椅子クン)に座る・・・・・

まずは、テレビを見るTV

いや、見ていた!っと言うべきかも?

気がついたときには、ナナ子は左肩上腕部に、アミーは膝の上に、私はアヤツのリクライニングを倒し・・・・・


    寝てる


それ以外のなにものでもないわーい(嬉しい顔)

悲しいかな、こんな毎日であるexclamation×2


2時間ドラマやと最初と最後しか見ていないのである顔(汗)

ってなわけで、家ではあまりパソを見ていない。

みんなの様子は会社で息抜きタイムに見ています。

そんなこんなであんまり更新できんかもしれんけど、ボチボチでも続けようって思ってます犬(足)

よろしく〜〜〜〜


っで気持ちはブログに!って思って写真は撮るんやけど、パソに整理せずにほり込むから、どこになにがあるのかようわからん顔(汗)


なんか、メチャクチャ時期はずれやけど・・・・




IMG_0002-1.JPG




IMG_0001-1.JPG




去年、クリスマスシーズンにシャンプーをして貰ったら、サービスで衣装を着けて写真撮ってくれはったんです!

永久保存版の写真です!


それでは、またアヤツに取り込まれないようにガンバリますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム よしべ〜 at 11:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

書かねば!

タイトルどおり

書かねば!

書けば良し!書かねば、ボケル!この私!

月報!月報!脱却だあ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



ほんの2〜3日前の朝のこと・・・・・

朝一番に新聞を取り込んだのは覚えていた。

っが、それをどこに置いたか、記憶がない!!!!

せばい、部屋中探してもみつからないふらふら

取り込んでから、20〜30分後の話である・・・・

なんでや!変や!この家にはなんかがいてるんや!

そういえば、ちょっと前も勝手にトイレのドアに鍵がかかってて、すご〜〜い気持ち悪かったし・・・・

この家はなんか憑いてる〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

気持ち悪いやん!って思い、まだ寝ているタイクをたたき起こし・・・


私  「なあ、新聞捜して!確かにあってんけど、どこにもないねん!」

タイク  「そんなもん、こんなせばい家やのに、どこいくねん!どっか置いてんねんって!ちゃんと探してみいや!」

私  「もうず〜〜っと探してるって!けど、あれへんから、きしょくわるいから、いうてんねんや!」

タイク  「古新聞のとこ入れたんちゃうんか?」

私    「あっ、あった!けど、水曜日のやで!今日って木曜やんな?」

タイク  「・・・・今日は水曜日!・・・・もう、ボケがきてる・・・」

私   「いや!ボケてへんって!ちょっと間違えただけやって!けど、いつのまに古新聞のとこ入れてんやろ?全然記憶にないわあ〜それにこないだも勝手にトイレの戸、閉まってまうし・・・」

タイク 「覚えてへんって、それをボケてるって言うねん!トイレの戸はカギを中途半端にして締めたら、勝手にロックされてまうねや!ちゃんとしたらなれへん!オカンの歳になったら、もうボケてるって言うねん!」


以上、朝の一コマでした犬(笑)

ボケんように頑張りま〜〜〜す手(チョキ)


ニックネーム よしべ〜 at 13:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お正月がやってきた〜〜〜

ご無沙汰しております〜わーい(嬉しい顔)


突然ですが、我が家に一足早くお正月〜るんるん がやてきましたexclamation×2



10121.jpg




インターネットAQUOS テレビだよ〜〜〜

今まで使っていたノートPCを仕事で使うことになったので、この際思い切って念願の薄型TVをこうてまお〜〜〜ってなったのです手(チョキ)

TVもPCも両方とよくばってこれにしたの〜〜〜

今まで、ビデオもDVDも無い生活やったのが、一気になにもかもできるので、よしべ〜カンゲキ!!(ヒデキちゃうでわーい(嬉しい顔)

なんせ32型の画面で見る、みんなのHP犬(笑) 

お・お・大きい〜〜

写真、デカッexclamation×2

迫力あるよ〜〜〜〜


昔はTVを買うのは、お正月かよっぽどなんかの記念とかでないと買わんかったもんやんなあ〜〜
誰に言っているのか・・・・きっと何人かはわかってくれるヨネ・・・

タイクに「とうとう我が家にも来たでえ〜チデジ!もう早、お正月やで〜」って私がはしゃいでると、ヘっ?って顔して笑ってやんの犬(笑)


まあ、細かい点ではPCとしてはちょっと使いにくいかも・・・

けど、仕事用とちごてネットと写真とちょこっと家で使うには十分すぎるぐらい。

これを機会に、月報から脱却せねば!!!!!!わーい(嬉しい顔)



オ・マ・ケ

10122.jpg


先代のドデカイTV
記念に写真、撮っておいたのです。
長いことありがとう〜〜〜Hello
ニックネーム よしべ〜 at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お気に入りかも?

例によって、お久しぶり〜〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、カシスグレープフルーツにハマッテますバー

お風呂上りに飲むと格別、マイウ〜〜〜手(チョキ)

今も飲みながら書いてます。

ほとんどお酒は飲めない私・・・・・

このグラス1杯で、非常〜〜〜に、ええ気持ち〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

次に襲ってくるんが、ネ・ム・ケ

フワヲ〜〜〜〜、眠たい〜〜〜

けど、がんばって書いてしまうまで起きときや!ワ・タ・シ!!!






やっと、ソファーが置ける家に住めた我が家

取り込み 6923.jpg     取り込み 6915.jpg


ナナアミのお気に入りの場所みたいです犬(笑)

でも、決して並んでることはないどんっ(衝撃)

っが、珍しいことが・・・・






決定的瞬間exclamation×2

でも、この後・・・・





いつものナナアミ で・し・たわーい(嬉しい顔)


アカン!もう、眠たい〜〜〜〜

でも、ええ気持ち〜〜〜〜

ほな、おやすみ〜〜〜〜
ニックネーム よしべ〜 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

裏ネコ日記・・・・

またまた、お久しぶり〜〜〜わーい(嬉しい顔)

いや〜〜〜、ほんま、毎日 暑い  顔(なに〜)



12日は、ネコさんの新居にお邪魔してきましたよ〜〜家

ウチから 車(セダン) で約25分

ほん近く!お隣の区です。


まずは、ちょっとお買い物にホームズへ・・・・

ネコさんと一緒に買い物に行くのは初めてやってんけど、決めるの早いexclamation×2

これでも迷ってる方って、言ってたけど・・・・

私なんてもっと迷うし、決められんで結局買えへんことも・・・・


ほんでもって、おそろいの 醤油さし 買いました手(チョキ)

なんで、醤油さしやねん!ってツッコミの声が聞こえそう〜犬(笑)



その後、チビネコちゃん&ミジンコちゃん合流で、食事レストラン

いよいよネコさんちへ・・・・

出迎えてくれたのは、シッポをビュンビュン振って歓迎してくれるコタチン犬(笑)

覚えてくれてたんやあ〜〜〜おばちゃんカンゲキ犬(笑)犬(笑)

その後、延々、女3人でペチャクチャ

わてら陽気なかしまし娘るんるんるんるんるんるん

(これが唄えるのって・・・あの人とあの人と・・・・顔(ペロッ)


またまた、夕方遅くまでしゃべってました。

ナナアミを置いてきてるので帰ったけど、連れて行ってたらもっとおったかも????(笑)


帰る前に写真、撮っとかな!って思い撮影

取り込み 416.jpg 

ミジンコちゃん、プニプニでかわいい〜〜

誰が見てもすぐわかる、パパ似!


コタチンととっても仲良し!!!!

取り込み 414.jpg



とにもかくにも、ネコさんは 元気 だよ〜〜

新居も大人の女性!をコンセプトに、スティッチも少し控えめに・・・と言う事らしいわーい(嬉しい顔)


まだ2週間ほどはネコ家は、ネットが繋がらないらしい顔(汗)

「姉さん、また日記書いてないやん!帰ったら、裏ネコ日記書いてや!」

っと、叱咤激励され書いた次第でありますわーい(嬉しい顔)




最後に、動画を・・・

コタチンが大人しくて、ワンとも言わないので、わざとにウ〜って言わせてます。

ウ〜〜って言ってるのわかるかな〜〜〜







ネコさん、ありがとうね〜〜〜

また、押しかけるね〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)









ニックネーム よしべ〜 at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

新居にて

ワオ〜〜〜一体、どのくらい書かへんかったんやろう顔(汗)

もともとめんどくさがりの私・・・

サボリだすとズルズル〜〜パタ〜ンに陥ってしまう・・・

あかんあかん!ともう一人の私の囁きで、ふっか〜〜〜つ!!!


っで、6月18日にナナアミ家、古家〜マンションに引越したのですわーい(嬉しい顔)

前回はタイクが「家の中に階段があるウチに住みたい」っていうので、2階建ての一戸建てを探し、6年間住みましたが、なんせ築35年物家

そこらじゅうガタガタ、ボロボロ、大雨と極寒の日には必ずイタチ(鼬)が天井裏を走る顔(なに〜)

ここは、大阪市内!今時イタチって・・・・・

っと、我慢すること2年どんっ(衝撃)

っが、忘れもしない5月ゴールデンウィーク真っ只中の日

洗面所の隅から、羽アリの大群がく〜(落胆した顔)

もう〜〜〜、ここには住まれへん!!!!!!!

速攻、引越しを決心、今日に至ったわけです。

タイクも家の中の階段にはコリゴリした(笑)みたいで、「今度はマンションやで!」やってexclamation&question

そんなこんなで、快適なマンション暮らしをゲットした訳です犬(笑)

イタチに引越し話はまたのネタとして(どんなんや顔(ペロッ))・・・



新居でのナナアミです


e88.JPG


いつもと変わらん、ごはん風景。マテ!の最中






e89.JPG


ナナシャン、ドアップ!






e90.JPG


アミー、快調に食器掻き中!







e85.JPG


めずらしく仲良く並んで、真剣な眼差しのナナアミ

なんかないと・・・・・こんな事めったにない・・・・






e86.JPG



必死の目力犬(怒)𕾖
;






e87.JPG


やっと、貰えて至福のひと時〜〜〜





ハイ!!!近況報告終了!!!

って、PCするのに背もたれ付のイスがあれへんもうやだ〜(悲しい顔)

只今、小さい丸イスで作業してるけど、これはアカンワexclamation×2

腰、腰。腰が・・・・痛いっすどんっ(衝撃)

ちゃんとしたイス欲しい〜〜〜〜〜ふらふら

ほんじゃ、またボチボチ更新しま〜〜〜す猫(足)
ニックネーム よしべ〜 at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする