2006年07月30日

ちょうだ〜〜〜いね!

久しぶりに自分の運動がてら自転車にナナアミ乗せて、鶴見緑地へ行ってきました。
暑いので16時過ぎに出て、片道、40分ぐらいで到着犬(笑)

まだお日さんカンカンで暑いので、緑地近くにあるドッグカフェで一休み喫茶店
偶然に名前が1字違いのアニーちゃんって言う、トライのかわいいキャバちゃんと会ったんですが、アミーったら何故かウ〜〜ってアニーちゃんに威嚇犬(怒)
アニーちゃんはシッポフリフリで友達になろうよ〜〜って感じで来てくれてるのに〜〜〜顔(汗)
アニーちゃん、ごめんね犬(泣)

カフェで落ち着いた後、やっと日差しがましになった18時公園へ


アミーは草食い犬(笑) ナナ子はのびのび走る犬(笑)
楽しそうな2ワン


取り込み 425.jpg   c91.JPG


川にも入りましたよ!恐々ながらも歩いてます。



川の中にある石の上で、カメラ を撮ってる私も恐々顔(なに〜)

1時間ほど遊んで帰りましたが、帰りももちろん自転車
行きはよいよい帰りは〜るんるんしんどい〜〜&お尻痛い〜〜がく〜(落胆した顔)

帰ってからナナアミ、シャンプータ〜〜イムいい気分(温泉)
今回はこないだネコさん家に行ったときに、頂いた手作り石鹸で洗いましたよぴかぴか(新しい)
ネコさんのHPにたえこちゃんにも使用ってあったんで、早速私もマネしゴンボ!わーい(嬉しい顔)

いやあ〜、恐るべし手作りexclamation×2
泡切れも良く、汚れ落ちもイイexclamation×2
仕上がりもサラフワぴかぴか(新しい)

c92.JPG 左 シャンプー後疲れて爆睡してるのを無理やり起こしてカメラ


手作り石鹸でシャンプーやなんて、ナナアミ贅沢〜〜犬(笑)
ありがとうexclamation×2ネコさん

またお邪魔した時には、石鹸 ちょうだ〜〜い  わーい(嬉しい顔)

ニックネーム よしべ〜 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

拗ねてる?

c88.JPG

ここにはいつもは、おもちゃが入ってます。

テレビ TV を見てる、私の膝の上に座ろうとひつこく飛びついてくるので、いつになくイライラして「も〜〜う、どいて ちっ(怒った顔) 」

それでもやめへんので、「どきなさい!!あっち行って!!」 と言うと・・・・・

中に入ってるおもちゃ、全部ほりだして自分が入り込んだがく〜(落胆した顔)

c89.JPG

ごめんねexclamation×2 ナナ子 
お母ちゃん、反省顔(汗) します。
ニックネーム よしべ〜 at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

週末デート

金曜日の夜は

取り込み 346.jpg

このお方とデート!!ビール
あまりにナイスショットなので大公開exclamation×2 (ゴメンヨ<(_ _)>

道頓堀のちゃんこ若で食事をして、その後ジャズクラブへ行ってきました。

c86.JPG  

ちゃっかり、ピアノとドラムの奏者に一緒にカメラさせていただきました手(チョキ)



7時に待ち合わせて帰宅したのは、日付が変わって3時ちょっと前exclamation&question
久しぶりにめいっぱい遊んで楽しかった〜〜〜




上のお方とは、犬(笑)を通じてネットで知り合ったんやけど・・・
年齢のわりに悟っているというか顔(ペロッ)
それとも私が年齢のわりに子供っぽいというか顔(なに〜)
????やけど、年齢差を超えて気が合ってますGood

昔のことなんかも、紙芝居もポン菓子もチャンネルガチャガチャTVも知ってるんでビックリですどんっ(衝撃)
年齢差20exclamation×2やのに〜〜〜〜犬(笑)

あっ、けど「ロバのパン屋」は知らなかったです。
ロバのパン屋はチンカラリンるんるんチョコレートパンもありますよ〜るんるんなんでもありますチンカラリンるんるん
って、音楽ならして売りに来るパン屋さんが昔はあったんですよ車(RV)

とにもかくにも、楽しい〜〜夜でしたわーい(嬉しい顔)
また、行こうね〜〜〜

ps. 解っていらっしゃる方もおると思うんやけど・・・・
   上のレディは こちら のお方ですよ〜犬(笑)

あっ、そうそう道頓堀のお土産屋さんでみつけた

c87.JPG

チッチキチー

「大阪のおばちゃんはみんな、このシール持ってんねんってなあ〜」
「そんなやつ、おらんぞ〜〜」

アハハハわーい(嬉しい顔) お後がよろしいようで〜顔(汗)









ニックネーム よしべ〜 at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ちょっとずつ・・・・

c71.JPG



最近、ちょっとずつナナアミの距離が近づいてきています手(チョキ)

こんなに並んで寝てるのは初めて犬(笑)
思わずおきへんあいだに カメラ 

アミーの中で、ナナ子をお姉ちゃんと認める傾向にあります。
おもちゃもナナ子が放してから、使います。

ちょっとずつで、いいんです。

仲良くなあ〜〜れ、ナナアミ 犬(笑)



ニックネーム よしべ〜 at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

三連休

三連休ぴかぴか(新しい) 
よ〜く、遊びました手(チョキ)

1日目

涼を求めて、京都の奥座敷、貴船に行ってきました。

c82.JPG

叡山電車です。単線です。大阪から1時間半ぐらいやのに、まだ単線の電車があるのにはビックリ〜〜どんっ(衝撃)


c76.JPG c77.JPG

貴船口の駅から、歩く事20分ぐらいでめざす料理が〜〜〜
景色も綺麗そうやから、歩いたんやけど・・・・・
暑い〜〜、誰や!!歩こ言うんたん!!私やあ〜〜〜顔(なに〜)
バスやったら、5〜10分やのに〜〜
はあ〜〜、腹、へったあ〜〜〜〜顔(泣)

c78.JPG 左クリックしてね

美味しそうに、流しそうめん、食べてるし〜〜犬(泣)
そうこうして、やっと川床料理にありつけた!!

c80.JPG c81.JPG

鯉の洗い に 鮎の塩焼き お・い・し・い レストラン

C85.JPG

涼しいところで、美味しいもん食べて、も〜〜う、幸せ〜〜
貴船、最高〜〜

ほんじゃね〜〜て、ちゃうちゃう、連休の事かいてるんやった!

2日目

ネコさん家、襲撃〜〜〜
今回は2度目なので、間違わずに到着車(セダン)
チビネコさん&ミジンコちゃんにもお会いできました。
アレルギーのあるチビネコさん、ワンコだらけの毛だらけで、くしゃみ&鼻水ダラ〜リ顔(汗)
かわいそう〜〜って思いながらも、鼻水ダラ〜リに大笑いわーい(嬉しい顔)
ごめんなさい!これに懲りずにまた機会があれば遊んでくださいまし〜〜

c83.JPG  c84.JPG 左クリックしてね

よいさんも一緒で、7ワン集合!
写真撮影のために、マテ!をしている7ワン犬(笑)
眼が、眼が・・・食べたい光線がでていますわーい(嬉しい顔)

ようけ、しゃべって時間がアッというまに過ぎました。
年齢差を感じないくらい楽しい時間でした。
やっぱ私は大阪人やあ〜って自分で確認した一日でした犬(笑)
久しぶりに、よう笑いましたわーい(嬉しい顔) あっ、ちゃう、笑われましたわーい(嬉しい顔)

P.S 今度こそまともなクッキー作るから、懲りずにまた貰ってやってください〜〜  ネコ&よいさんへ
  
   今度こそふっくらシフォンケーキ作るから、懲りずに食べてね〜〜  7ワンたちへ

3日目

さすがに疲れて、買い物だけ行きました。
って、雨ふってるのに、わざわざ伊丹のダイヤモンドシティまで行った車(セダン)

おばちゃん、めいっぱい疲れましたあ〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム よしべ〜 at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

冷え冷えマット

日曜日、コーナンで下を購入

c75.JPG


暑がりアミーにアルミのクールマットをひいたので、ナナ子にと思いこうたのに〜〜ふらふら






結局ちょっと入っては、ガリガリして遊んでオ・ワ・リ顔(泣)

アミーも興味津々で、カゴに入ってきたけど、これがナナ子よりすごい勢いでガリガリ犬(怒)
おまけに、破れそうな勢いで、噛みだした顔(汗)

もし、破れて中の液体が出てきたら危ないので本日撤去!あせあせ(飛び散る汗)

使わんと勿体無いので、私の枕の上にでもひいて寝よかな???

ハア〜〜、最初からもう一個アルミボードこうといたらよかったあ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム よしべ〜 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

1年・・・・

今日7/9は、去年アミーが我が家に来た日犬(笑)

まだ、1年しかたってないんやどんっ(衝撃)
なんかもっと前から一緒やったような気分犬(笑)
ナナアミでいてるのが当たり前で、ナナ子だけの時ってどんなんやったやろう???

取り込み 300.jpg


この写真はペットショップで、アミーと出会った時のです。
予約済みって張ってある所にアミーは入っていました。

そもそも、なんでアミーが家に来たかというと・・・

ナナ子の友達にという理由

ナナ子の眼のことで、ネットでいろいろ調べていたら、できる事なら多頭飼いをお薦めしたいというのがあり、
理由はワンは昔は群れで暮らしていた動物犬(笑)
 
PRAのワン犬(笑)は一つの機能が損なわれていることで、異変に対する危機感が潜在的にあるので、危険や異変を察知するのは人間ではなく、同じ察知能力の犬のほうがよい。群れと暮らす事で、ほとんど正常な犬と変わりなく暮らす事ができる。

と書かれているのを読み、それからナナ子の友達探しが始まったのです。
同じダックスは、もしまたナナ子と同じ子がきたら・・・・
という思いから犬種はダックス以外というので、小型犬で狩猟犬のような運動を必要としない犬種(ナナ子と一緒では走り回ることは無理なので・・・)で、なにより犬と仲良くなれる犬種

この条件にピッタリやったのがキャバリアでした。
この時、初めてキャバちゃんの存在を知ったんです。
それから、ネットでブリーダーさんを調べたり、ペットショップを見たりして1ヶ月ほどしてアミーに出会ったんです。

そうそう、アミーの名前の由来はフランス語で と・も・だ・ち っていう意味なんです。
ナナ子の友達としてきたアミーです犬(笑)

いやあ〜けど、ほんまは私は 八重子 って決めてたんです。
やっぱ、七の次は八 でしょ!!わーい(嬉しい顔)

けど、タイクに猛反対され、「頼むわあ、なんでもええからもうちょっと横文字系のカッコエエのにしてえやあ!」と言われ、辞典で調べてアミーになったんです犬(笑)
そうそう、もひとつ、タイクはパピヨンが欲しいとナナ子のときから言ってたのに、キャバリアに決めた!って言うと

タイク 「ええ〜〜顔(なに〜)キャバリアってどんなん?」
私  「う〜〜ん、ワンワン物語に出てくる主人公の茶色と白の、あのかわいい子やん!」
タイク 「あ〜あれ!あの子やったらかわいいやん!ええで!」

タイクがワンワン物語を小さいころに何度もビデオをみてたのを思い出し、咄嗟に気に入ると思い答えたのですが・・・
かわいそうに、タイク、いまだにあの子をキャバリアだと思っているかも?あの子はたぶんアメリカンコッカーやと思うのですが・・・わーい(嬉しい顔) 

キャッチボール(レディー)

っと、長々といろいろ思い出して書いてしまいましたが、おしまいにアミーが家に来て2日目の写真をペッタンして、本日終了!!

 
c72.JPG


c73.JPG


c74.JPG



ニックネーム よしべ〜 at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

かしこい〜〜

今日は朝から、パジャマのまんまわーい(嬉しい顔)
外にも一歩も出ず、かろうじて掃除のみした日曜日犬(笑)
まっ、こんな日もありかな???



さてさて、上の動画はなんじゃらほいるんるん

取り込み 293.jpg


後ろから押すと、引き出しが出てきてお目当ての白い手袋が出てくるんですexclamation×2

こないだ、会社に同伴出勤したときの事。
気がついたら、白い手袋が落ちてるexclamation&question
アレ?って気がついたら、アミー必死になんかしてるexclamation×2
最初は偶然かな?と思ったんやけど、手袋を引き出しに直すとやっぱりまた必死に掻きだすどんっ(衝撃)

親バカと言われようと言うぞ〜〜〜〜

かしこい〜〜〜


うちのアミーは天才やあ〜〜


ハハハハハ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム よしべ〜 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする