2006年10月26日

くっさあ〜〜〜

久々です。おひさあ〜〜わーい(嬉しい顔)

秋の夜長はついつい眠気が・・・・・・

気がつきゃ、長い事書いてない顔(なに〜)


っで、くっさあ〜〜やけど・・・・

最近、ナナ子の肛門膿がよくたまる。

それが、プ〜〜ンと臭いんです。

シャンプーの度に肛門膿絞りに挑戦するのですが、成功確立50%ぐらい手(チョキ)

今日はあまりに臭いので、ティッシュを片手に挑戦してみた。

ナナ子のシッポを持ち上げ、ここかな?ウ〜〜ンこうかな?とかしてると、アミーがお尻を匂いに寄って来る。

もう〜、邪魔やからのいて!と言いながら、ナナ子のお尻をムギュムギュしてたその時・・・・

ピュッあせあせ(飛び散る汗) ピュッあせあせ(飛び散る汗)  っと気持ちよくアミーの顔めがけてくっさあ〜〜い、液体が・・・・・

アミー、ペロって舐めて、まずそうな顔して、次は臭いって顔してるわーい(嬉しい顔)

そりゃあ、くさいよなあ〜〜
顔面直撃やもんわーい(嬉しい顔)

せやから、どきや!って言うたやろexclamation×2


e53.JPG
ニックネーム よしべ〜 at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

い・け・る

本で見たのか、ネットで見たのか・・・・
よく覚えてないんやけど、簡単バナナケーキの作り方ってのがあって、いつか作ってみよう〜って思ってた。

っで、やっと作ってみた手(チョキ)

e51.JPG

確か、見たのは骨型に形を作ってたような・・・・

かたちを整えるのが、めんどくさなったので、ただの○わーい(嬉しい顔)

作り方

バナナ 1本 を適当に切り、指で(スプーンでもOK)グチャグチャっとつぶす。

つぶしたバナナに 全粒粉 大さじ 4杯 と ベーキングパウダー 少々 をかけて混ぜ合わせる。

ちょっと、パサパサかな?って時は水かスキムミルク(牛乳でもOK)を少し入れる。

ハイ!これで種の出来上がり手(チョキ)

後は好きな型に整えて、オーブンで 180度 25分 焼いたら一丁あがり〜〜〜〜

食べてみたら・・・美味しい〜


e52.JPG


ナナアミ、待て!で必死です。

結構、簡単で、ウマウマだよ〜〜〜

ニックネーム よしべ〜 at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ウオ〜〜〜〜〜

昨日の散歩の時の事

遠くから、パトカーのサイレンが・・・・・

アミーはやけに気になるようで、何度も立ち止まっては首をかしげてたんです。
どんどん近づいてきて、うるさいぐらいの大きな音で側を通り過ぎた!!

その時exclamation×2 アミー

ウオ〜〜〜〜ウオ〜〜〜〜

通り過ぎるパトカーに向かって、遠吠えしたのです犬(笑)

それも、遠慮がちに、やや小さい声で・・・・犬(笑)

アミー、内なる野生に目覚めたのでしょうか????わーい(嬉しい顔)







e49.JPG


e50.JPG



写真はシャンプー後の壊れたナナアミ犬(笑)

なぜか、きたないズボンとかホコリっぽいとことか選んでグニュグニュするんは、なんでやあ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

ニックネーム よしべ〜 at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

海だあ〜〜〜

今日は眠気も無くスッキリですわーい(嬉しい顔)

先週の土曜日に遊びに行ったのを、やっと書きます顔(汗)



和歌山マリーナシティに行ってきましたよ〜〜


e44.JPG



e43.JPG


始めて海を見るアミー、興味津々で覗きこんでます犬(笑)




釣りをしてる人を見たりウロウロ歩いた後、食事をしようと相方にご飯を買いに行ってもらう間、 黒潮市場 の前で待ってたんです。

そしたら、市場から出てきた見知らぬおじいさんが

おじいさん 「お〜、可愛いなあ〜〜、そや!このワンちゃんマグロ食べるか?今、こうてきたヤツやから新鮮やで!やってもええか?」

私 「エッ?あの食べます!大好きです!」

おじいさん 「そうかあ!そりゃよかった!ほな、食べ!食べ!」

と言って、マグロの握り寿司をパックから出して、そして

おじいさん 「このまま、やってええんか?」

私  「あの、シャリは食べれません。」

おじいさん 「そうか、ほんならワサビもあかんな!」

と言って、ワサビをペロペロ自分で舐めて取ってくれてから、ナナアミに食べさしてくれました犬(笑)

嬉しかった〜〜〜ほんまにいい人です!!

このやり取りの間に、回りは人だかりexclamation×2

なんか、もろてるでえ〜〜って言う人、へえ〜〜犬ってマグロ食べるんや〜って言う人やら、様々

けど、そんな事関係なくナナアミ、ペロっとたいらげておりました。

もちろん、おじいさんには何度もお礼言いました。

っで、買い物済んで出てきた相方の袋を見ると、あのマグロ握りが入ってた。
あのマグロ握りは、マグロの解体ショーで切った物で、1パック(4切れ) 1000円 する物やったんですexclamation×2

またまた、ビックリがく〜(落胆した顔)
ほんまに、ええひと〜〜〜〜



ご飯を食べてから、どっか、浜辺に降りれるとこはないかなあ〜って海岸沿いに走る車(セダン)

着いたのは、 片男波海水浴場 シーズンも過ぎてチラホラ人がいてるだけ、絶好の遊び場です。

ナナ子は2度目、アミーは始めての海です。




初めての波にアミーはビックリどんっ(衝撃)

e46.JPG

もうイヤです!って感じわーい(嬉しい顔)


それでは、お待ちかね(誰も待ってな〜〜い犬(笑)) 水泳シーンです。









この後、思いっきり走り回り満足の1日でした手(チョキ)

e47.JPG


e48.JPG

久しぶりに書いたら、書きたい事一杯で長くなってしもうたわあ〜わーい(嬉しい顔)

PS
あくる日、アミーの眼から、フン から、砂が砂が・・・・・
慌てて病院、行きました犬(怒)
眼はなんともなくてホッとしました犬(笑)

ハア〜、眼から砂〜にはビックリしたわあ〜〜〜どんっ(衝撃)





ニックネーム よしべ〜 at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ふぁ〜〜

なんで、こんなに眠たいのでしょう?????

日記、書きかけたけどアクビの連発どんっ(衝撃)

アカンexclamation×2

もう、寝ます眠い(睡眠)


あまりに、あんまりなんで、どうあんまりなんや顔(なに〜)

ゴン & ナナ子 の2ショットをカメラ 


e42.JPG


ほな、おやすみ〜〜〜〜眠い(睡眠)


ニックネーム よしべ〜 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする