2006年11月30日

キャバ吉

今日、仕事で出かけた時のこと

お散歩してる、トライのキャバちゃん発見犬(笑)


連れているのは、ちょっと年いったおっちゃん犬(笑)

ちょっと控えめに、

私  「うちも、キャバいてるんですよ〜」

おっちゃん  「あんたんとこは、茶色か?」


っで、名前をきいてみた。

「キャバ吉!オスやから、キャバ吉!安直やけど、まあええねんわーい(嬉しい顔)

やって!!!おもろい!!!

メスやったら、キャバ子かキャバ代 やってんやろか???

また、会えるといいなあ〜〜

キャバ吉くん!!!でも。あんまし顔覚えてないなあ〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム よしべ〜 at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

金閣寺

今日は相方と 京都 へGO〜

まずは、お昼ごはん

e68.JPG

錦市場の京野菜のお店で、野菜中心のごはんをいただきました。
野菜ばっかりでどうかな?っと思いながら入ったのですが、京料理らしく薄味でとっても美味しかったよ〜

ここのトイレの横にあったのが 水琴窟 

この音色がわかるでしょうか?
動画を聞いて?みてねexclamation
キンコン・カランコロンって感じの音だよ〜〜






最後の私の、三段腹は無視してくだされ〜〜〜ふらふら



昼食後、市バスバス に乗って 金閣寺 に到着
人は多いやろうなあ〜と思っていたとおり、観光客だらけどんっ(衝撃)

写真を撮ろうとしたら、いらん人ばっかり入るし・・・・
でも、紅葉もきれいやったし、なかなかグー(古っ!)

では、紅葉&金閣寺です。

e69.JPG




e70.JPG




e71.JPG



帰りはまた錦市場に寄って、(食べるの大好きな私達は、飽きもせず行きも帰りも行くのですわーい(嬉しい顔))ちょろちょろお買い上げ〜

e72.JPG

お皿に乗せて、きれいに並べたらええのに・・・・
めんどくさいので、パックのまんまカメラ
出し巻き玉子 & おから & サバ寿司 & ふかしいも


雨女の私なのに、雨も降らず楽しい休日でした犬(笑)
きっと相方が晴れ男なんかな?いっつもありがとねハートたち(複数ハート)

オ・マ・ケ

e73.JPG


京都で見つけた、キャバストラップ & スティッチ電卓
カワユイ〜〜〜(って???そんな歳かよ!顔(ペロッ)

ニックネーム よしべ〜 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

初バスツアー

昨日は、日帰りバスツアーに初めて行って来ましたバス

ブログを通じてお友達になった、ネコさん、よいさんと女3人ミニ旅です。

うちら陽気なかしまし娘るんるん って古exclamation×2

平均年齢 35歳 左エッ?なんでって私です。平均年齢グッド(上向き矢印)さしてるのはふらふら




朝8時、新大阪出発 右 一路 信州飯田へGO

トイレ休憩で止まったSAです。バスがいっぱい

e60.JPG


お昼ごはんは野沢菜センターで、そば・うどん・松茸もどき?・食べ放題



e61.JPG

写真は野沢菜作ってる、実演コーナーみたいなの

緑のが野沢菜だよ〜(バナナみたいに見えるよなあ〜)



この後、天竜船下りです。

e62.JPG

救命胴着着用

e63.JPG

美女の後姿〜〜〜(2人ともスラ〜っとしてる〜う・う・羨ましい〜犬(笑)

船下りの感じを動画でどうぞ船





その後、リンゴ狩りへ

e64.JPG

りんごはもぎ取って食べるのは、お好きなだけどうぞっで、もって帰るのはg売りです。

お昼いっぱい食べてるので、そんなに食べれないので、一個のりんごを3人で回し飲み!やなくて、回し食べしましたわーい(嬉しい顔)

この後、お菓子の城ってとこでお土産買って、工程終了exclamation

一路、大阪へGO

e65.JPG

車からの景色です。この頃には雨雨 が本降りになってきました。

e66.JPG

渋滞も少しやけど、ありましたよ。けど、ほとんどしゃべってるのであんまり気にはならんかったですHello

e67.JPG

最後に出ました。食べもん写真レストラン

養老SAでゲットした、飛騨牛カレーパン、280円exclamation×2

カレーパンでこんな高いの普段やったら、食べへんよなあ〜って3人とも言いながらも、うまそう〜なのには勝てずお買い上げ〜〜

結果は・・・・う・ま・い 満足なり〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

この後、バスは大阪に向けてひた走るバス

万博の太陽の塔が見えてきて、もうすぐです。

っで、ここでの会話

「万博の時って、ひょっとしてまだ生まれてなかったよね???」

「万博っていつやったん?」

「1970年のこんにちは〜るんるんやん」

「生まれてへん!!生まれてへんって!!」

「そうやよなあ〜ハハハ、影も形もなかったよなあ〜顔(笑)


しゃべってるうちに午後9時、無事新大阪到着!

初バスツアー、終了Hello


ほんまに、楽しい1日でした!

ネコさん、よいさん、またご一緒してくださいまし〜〜〜

ちなみに、上の万博の時、私は中学2年生でしたわーい(嬉しい顔)

ほんま、一緒に遊んでくれてありがとうね!!!




ニックネーム よしべ〜 at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

スティッチ フリース

e57.JPG


近所の雑貨屋さんでみ〜〜っけ!

フリースのひざ掛け、とっても薄いわーい(嬉しい顔)

これを ペラペラやん と言う顔(イヒヒ)

大阪のおばちゃん、安う買えたら人に言わずにはおられんexclamation×2

聞いて!聞いてやあ〜〜〜

250円!!!!やでえ〜〜〜〜手(チョキ)

ハーゲンダッツのアイスクリーム 1個 我慢したら決定


きっと、アミーにクッチャクッチャと、やられるやろうなあともう一個お買い上げ犬(笑)

ハーゲンダッツ、2個 我慢顔(ペロッ)


e59.JPG


ほ〜〜らね犬(泣)

早速、やり始めてますどんっ(衝撃)

こんなんやってる時は、夢中でやってます犬(泣)

ええよ〜〜、もう一個あるもんね〜、お好きにどうぞ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム よしべ〜 at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ごはん

ニッポン!チャチャチャ!

ガンバレ!ニッポン!

バレーボール見ながら、ポコポコパソコンしてます。

私が見てる時って、いっつも負けるんよなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

負けるなよ〜〜〜〜〜





e56.JPG


こ・こ・怖い犬(怒) ナナしゃん

食べてる時は、必死なナナ子ホネ



e55.JPG


何故か、いつも右前足を上げて食べるアミー

必ず、右なんです。

なんでやろう????



気になるわあ〜〜〜

ニッポン!チャチャチャ!!

ゴー!ゴー!ニッポン!!

がんばれ〜〜〜〜


ニックネーム よしべ〜 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

定番

先日、友人との飲み会の帰り、しゃべり過ぎでノドが痛いと思っていたのですが・・・・・

どうやら、風邪みたいです顔(汗)

あくる日から、体はだるいし、ノドは痛いし、鼻水ダ〜ラダラ

今日は咳きまで・・・・

けど、熱だけは出ません手(チョキ)

アホは風邪ひかん!って言うけど・・・・
喜んでいいのか??????わーい(嬉しい顔)



っで、今日は1日家で大人しくしてました眠い(睡眠)

っが、ジ〜〜っとしてると、やけに寒い顔(え〜ん)

ってことで、ストーブ出陣ですexclamation×2

ストーブっとなると、定番 アミーさん犬(笑)


e54.JPG

ストーブの前を陣取ってます犬(笑)

耳毛がストーブの風で、なびいてるのわかるかな?


ニックネーム よしべ〜 at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

サ・ボ・リ

気がついたら、長らく書いてなかったあ〜〜顔(汗)

いかん、いかんあせあせ(飛び散る汗) ついつい、明日、また明日ってなってたexclamation×2

昨夜、いつもの友人と居酒屋で飲んでしゃべって4時間ビール
いつもは日曜日のランチなんやけど、夜も出られるんやったらおいでえやあ〜
ってことで、熟女???3人でカンパ〜イビール とあいなりました手(チョキ)

友人が開口一番

「なあ、ブログ10月26日からず〜〜っと書いてないけど、なんで?忙しかったん?それとも、調子悪かったん?だんだん気になってきて、毎日見てもず〜っとおんなじやん!変に心配になるやん!」

って、ありがたいお言葉を頂戴いたしましたわーい(嬉しい顔)

いやあ〜、ほんに、おおきに〜〜犬(笑)
私も忘れていたのに、26日って日にちまでしっかり覚えていてくれて、うれしかったよ〜〜

心入れ替え、初心に戻り、ポチポチでも書くようにしようっとexclamation×2

ついつい、写真入れようとか、おもしろネタ探したりとかしてるうちに、おっくうになってしまう事も多々あったかも????顔(汗)



そんで、昨夜はようしゃべりましたるんるん
話題は子供の事から、お葬式事情やお墓の事やら、話はつきません。
しゃべりながら、こんな話題で盛り上がるやなんて、私らええ年齢になってしもうたんやね〜って笑いあいました犬(笑)

彼氏がどうの、ダンナがどうの、合コンがどうのって話題はナッシング犬(笑)

けど、4時間しゃべれるんやな〜〜

もちろん、お腹いっぱい食べて飲んで、幸せやったわあ〜

帰りのタクシー 車(セダン)では、ノドは痛いし脱力感どんっ(衝撃)

ほんま、楽しかったっす!!
また、誘ってね〜〜〜

写真は、パピーの頃のアミーです。
ワオ!!かわいい〜〜犬(笑) ハハハ、親バカやあ〜〜〜

H-1.JPG
ニックネーム よしべ〜 at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする