2006年08月28日

と・も・だ・ち

昨日は、友人の新居へお邪魔しましたよ〜家

25階建てのマンションの24階です。

e16.JPG

遠くまで一望できて、すばらしい手(チョキ)
せばい、古い家に住んでる私には新しいマンションが綺麗で・・・
気心しれてる友人なので遠慮なく、あっちこっち見せてもらいましたわーい(嬉しい顔)

食器乾燥機まで付いてる、システムキッチンレストラン
けど、夫婦2人でそんなに洗い物も無いので、電気代のが高くつくのでいまだ、サラッピンexclamation×2 (こういうところが彼女の好きなとこです)
床は段差がないです。クローゼットがあってシューズboxもあって、ほんでトイレが広いexclamation×2(ウ〜〜ン、うちのトイレが狭すぎるんかなあ???)

見学会終了後は、まあ、よう〜しゃべりましたわーい(嬉しい顔)
ここで、少し彼女のお話を・・・・

高校1年のとき、初めて座った席の後ろにいたのが彼女です。
頭が良くて、しっかりしてて、いつも頼りになる存在で私にとってはおねえちゃんみたいな感じです。
新聞部の部長も務めましたよ。彼女について私も新聞部に入っていました。もう、長い付き合いになります。

結婚、子育てとめ一杯がんばってた彼女が大病をしたのは約5年前
それまで病気一つせず、家族一筋でがんばりすぎたので、神様がここらでちょっと休みと言ってるんやと思いました。

今、彼女は病気と向き合いながらも夫婦2人で仲良く平穏に暮らしています。
今、生かされている事を毎日感謝していると、こんなにのんびりとゆったりと暮らせて幸せやと、彼女は言います。

一度、死を覚悟した彼女は言います。
明日は何が起きるかわからん。せやから今日幸せやったらいいやん。
子供のことも、両親のことも、出来る事は精一杯したから悔いは無いし。

でも、こうも言います。
私だけこんな幸せでいいんやろか???

今までの彼女の人生の半分を見てきた私は、彼女に言いたいです。
あなたが幸せな事が、回りの皆も幸せなんです。
私は5年前のあなたより、今のあなたが数倍、素敵に思えます。

そんな彼女に私は是非、ワンコ犬(笑) と暮らすことをお薦めしたいのですが・・・・
彼女は 掃除機フェチ ですわーい(嬉しい顔)

犬(笑) は好きやけど・・・毛 が落ちる顔(汗)
それに留守番なんて、可哀想で買い物にさえよういかんようになる。

なんでもやり出したら、とことんやる彼女。
犬(笑) の世話で、やりすぎてまた病気になったらアカンので、これ以上はお薦めしませ〜〜ん。

けど、犬(笑) との生活、すご〜〜い楽しいよお〜〜〜わーい(嬉しい顔) 

ほんじゃあ〜また会おうね〜〜

p.s
昨日は夕立がありました。24階からやと雲もこんなに近くに見えるんです。すごいわあ〜〜〜

e17.JPG
ニックネーム よしべ〜 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高層マンション 購入かぁ〜〜いいですね☆ でも、よしべ〜さんと 同じでステキなお友達みたいだね"^_^"

ずっーっと、お付き合いできるのっていいですよね。長い間あってなくても、逢ったらいつも同じ空間にいて いつものつながりになるのっていいよね。

そうそう、下の作品 すごいでごじゃりまする。これから、たくさん 作品が増えていきそうだね。
Posted by satomi at 2006年08月29日 14:55
*satomiさんへ*
今まで一戸建てに住んでた彼女は、階段がしんどくて(歳いくと、つらいんです/笑)引越したんですよ〜〜
そうやね〜、会うといつも気持ちは高校生に戻ります。30年ワープするみたいです(笑)

satomiさんの編み編みに対抗して、縫い縫いガンバッテみるわあ〜〜(笑)
Posted by よしべ〜 at 2006年08月30日 11:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/433848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック