2006年10月07日

海だあ〜〜〜

今日は眠気も無くスッキリですわーい(嬉しい顔)

先週の土曜日に遊びに行ったのを、やっと書きます顔(汗)



和歌山マリーナシティに行ってきましたよ〜〜


e44.JPG



e43.JPG


始めて海を見るアミー、興味津々で覗きこんでます犬(笑)




釣りをしてる人を見たりウロウロ歩いた後、食事をしようと相方にご飯を買いに行ってもらう間、 黒潮市場 の前で待ってたんです。

そしたら、市場から出てきた見知らぬおじいさんが

おじいさん 「お〜、可愛いなあ〜〜、そや!このワンちゃんマグロ食べるか?今、こうてきたヤツやから新鮮やで!やってもええか?」

私 「エッ?あの食べます!大好きです!」

おじいさん 「そうかあ!そりゃよかった!ほな、食べ!食べ!」

と言って、マグロの握り寿司をパックから出して、そして

おじいさん 「このまま、やってええんか?」

私  「あの、シャリは食べれません。」

おじいさん 「そうか、ほんならワサビもあかんな!」

と言って、ワサビをペロペロ自分で舐めて取ってくれてから、ナナアミに食べさしてくれました犬(笑)

嬉しかった〜〜〜ほんまにいい人です!!

このやり取りの間に、回りは人だかりexclamation×2

なんか、もろてるでえ〜〜って言う人、へえ〜〜犬ってマグロ食べるんや〜って言う人やら、様々

けど、そんな事関係なくナナアミ、ペロっとたいらげておりました。

もちろん、おじいさんには何度もお礼言いました。

っで、買い物済んで出てきた相方の袋を見ると、あのマグロ握りが入ってた。
あのマグロ握りは、マグロの解体ショーで切った物で、1パック(4切れ) 1000円 する物やったんですexclamation×2

またまた、ビックリがく〜(落胆した顔)
ほんまに、ええひと〜〜〜〜



ご飯を食べてから、どっか、浜辺に降りれるとこはないかなあ〜って海岸沿いに走る車(セダン)

着いたのは、 片男波海水浴場 シーズンも過ぎてチラホラ人がいてるだけ、絶好の遊び場です。

ナナ子は2度目、アミーは始めての海です。




初めての波にアミーはビックリどんっ(衝撃)

e46.JPG

もうイヤです!って感じわーい(嬉しい顔)


それでは、お待ちかね(誰も待ってな〜〜い犬(笑)) 水泳シーンです。









この後、思いっきり走り回り満足の1日でした手(チョキ)

e47.JPG


e48.JPG

久しぶりに書いたら、書きたい事一杯で長くなってしもうたわあ〜わーい(嬉しい顔)

PS
あくる日、アミーの眼から、フン から、砂が砂が・・・・・
慌てて病院、行きました犬(怒)
眼はなんともなくてホッとしました犬(笑)

ハア〜、眼から砂〜にはビックリしたわあ〜〜〜どんっ(衝撃)





ニックネーム よしべ〜 at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん。
ええなあ、新鮮マグロ!!
ああ私もワンコになりたい・・・
(何犬やろ?食い意地張ってるからキャバ?)
海も楽しそうで・・・
でも一番楽しそうなのは間違いなくよしべ〜さん!!(*^_^*)

うんぴに砂が・・・(@_@;)
うちも何でも出てくるよ!
私の髪の毛やら新聞の活字やら。。。(^_^;)
Posted by 香苗 at 2006年10月08日 00:58
わあ^^楽しそうなお散歩に行ってきたんだね!
マグロ!! いいな。ナナアミちゃん ラッキーだったね。そして、よしべ〜さんも、食べたんでしょ?いいな、いいな。
それより、2わんちゃんの 泳ぎすごいね。ナナ子ちゃんも、スイスイって☆ 
砂浜のワンコの足跡もかわゆい!!

最後のアミーチャンの足が 宙に?浮いてるみたい〜〜
楽しい休日でよかったね!
Posted by satomi at 2006年10月08日 12:38
マグロ〜マグロ〜♪
ぺろぺろわさびを舐めて食べさせてくれる
おじいさんには(苦笑
でも いいおじいさんだよぉ〜☆

黒潮市場和歌山が本店なのね 以前近くにもあったよ お寿司よく買って食べてたもの*^^*
ナナ、アミ姉妹 いい泳ぎっぷり!!
へぇ〜 初めての海でもアミーちゃん泳いだのねぇー
我が家の駄犬はかなづち、そして海は砂食べる所と勘違いしてます。
Posted by いっこ at 2006年10月08日 18:37
*香苗さんへ*
ハハ、ほんま私が一番楽しかったんかも??
写真で見ると虐待のように見えるからブログには載せんかったんやけど、アミーを砂に埋めて遊んだり、裸足になって海に入ったりと、大はしゃぎしました(笑)

そうそう、普段はウンピーから髪の毛に、生米、いろんなもん出てきます(汗)

*satomiさんへ*
マグロ、もちろん食べました!ウマウマでしたよ!!
ナナアミったら、パクって一飲みやもん!もっと味わって食べろよ〜〜(笑)

結構、上手に泳いでるでしょ?本犬たちは必死なんやと思うけどね(笑)自分からは海には入っていけへんもん(笑)

*いっこさんへ*
いやあ〜、気前のいいおじいさんでした!
あの後、残ったシャリを「悪いなあ〜、これどっか捨てといてな!」と言って去って行きました。そんな事知らない、ゴミ箱のそばにいてた人に、怪訝な顔でみられました(汗)

無理やり海に入れたので、必死でした(笑)最初は興味津々やったのに、自分からは海に近づかんようになってしまいました(汗)
ヴィヴィアンくんも砂食いなんやあ〜
やっぱ、親戚さんやね(笑)
Posted by よしべ〜 at 2006年10月09日 20:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/493395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック