2009年11月18日

元気です!

イェ〜〜イ  オヒサ〜〜〜 

  元気  元気  ナナアミ共々  元気  なり!


1年以上、放置 顔(汗)

そのうち、そのうち、と悪いくせ・・・・・・

また、ボチボチ初めよ〜〜〜っと!!!!

ただいま、仕事がらみで時間待ち中・・・・

この1年の間で、我が家のメ〜〜ンイベントGood といえば・・・・

2月にお引越し敢行家

この歳になって、まあ自分でも思うくらいに、おもいきりました!

35年ローン抱えてまで顔(なに〜) 終の棲家家 手に入れましたGood

今日は出先なので写真がないけど、近々にはアップしま〜〜す!

ほな、また!

これで、きっと続けられるぞ〜〜〜〜


ニックネーム よしべ〜 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

書かねば!

タイトルどおり

書かねば!

書けば良し!書かねば、ボケル!この私!

月報!月報!脱却だあ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



ほんの2〜3日前の朝のこと・・・・・

朝一番に新聞を取り込んだのは覚えていた。

っが、それをどこに置いたか、記憶がない!!!!

せばい、部屋中探してもみつからないふらふら

取り込んでから、20〜30分後の話である・・・・

なんでや!変や!この家にはなんかがいてるんや!

そういえば、ちょっと前も勝手にトイレのドアに鍵がかかってて、すご〜〜い気持ち悪かったし・・・・

この家はなんか憑いてる〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

気持ち悪いやん!って思い、まだ寝ているタイクをたたき起こし・・・


私  「なあ、新聞捜して!確かにあってんけど、どこにもないねん!」

タイク  「そんなもん、こんなせばい家やのに、どこいくねん!どっか置いてんねんって!ちゃんと探してみいや!」

私  「もうず〜〜っと探してるって!けど、あれへんから、きしょくわるいから、いうてんねんや!」

タイク  「古新聞のとこ入れたんちゃうんか?」

私    「あっ、あった!けど、水曜日のやで!今日って木曜やんな?」

タイク  「・・・・今日は水曜日!・・・・もう、ボケがきてる・・・」

私   「いや!ボケてへんって!ちょっと間違えただけやって!けど、いつのまに古新聞のとこ入れてんやろ?全然記憶にないわあ〜それにこないだも勝手にトイレの戸、閉まってまうし・・・」

タイク 「覚えてへんって、それをボケてるって言うねん!トイレの戸はカギを中途半端にして締めたら、勝手にロックされてまうねや!ちゃんとしたらなれへん!オカンの歳になったら、もうボケてるって言うねん!」


以上、朝の一コマでした犬(笑)

ボケんように頑張りま〜〜〜す手(チョキ)


ニックネーム よしべ〜 at 13:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お正月がやってきた〜〜〜

ご無沙汰しております〜わーい(嬉しい顔)


突然ですが、我が家に一足早くお正月〜るんるん がやてきましたexclamation×2



10121.jpg




インターネットAQUOS テレビだよ〜〜〜

今まで使っていたノートPCを仕事で使うことになったので、この際思い切って念願の薄型TVをこうてまお〜〜〜ってなったのです手(チョキ)

TVもPCも両方とよくばってこれにしたの〜〜〜

今まで、ビデオもDVDも無い生活やったのが、一気になにもかもできるので、よしべ〜カンゲキ!!(ヒデキちゃうでわーい(嬉しい顔)

なんせ32型の画面で見る、みんなのHP犬(笑) 

お・お・大きい〜〜

写真、デカッexclamation×2

迫力あるよ〜〜〜〜


昔はTVを買うのは、お正月かよっぽどなんかの記念とかでないと買わんかったもんやんなあ〜〜
誰に言っているのか・・・・きっと何人かはわかってくれるヨネ・・・

タイクに「とうとう我が家にも来たでえ〜チデジ!もう早、お正月やで〜」って私がはしゃいでると、ヘっ?って顔して笑ってやんの犬(笑)


まあ、細かい点ではPCとしてはちょっと使いにくいかも・・・

けど、仕事用とちごてネットと写真とちょこっと家で使うには十分すぎるぐらい。

これを機会に、月報から脱却せねば!!!!!!わーい(嬉しい顔)



オ・マ・ケ

10122.jpg


先代のドデカイTV
記念に写真、撮っておいたのです。
長いことありがとう〜〜〜Hello
ニックネーム よしべ〜 at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

裏ネコ日記・・・・

またまた、お久しぶり〜〜〜わーい(嬉しい顔)

いや〜〜〜、ほんま、毎日 暑い  顔(なに〜)



12日は、ネコさんの新居にお邪魔してきましたよ〜〜家

ウチから 車(セダン) で約25分

ほん近く!お隣の区です。


まずは、ちょっとお買い物にホームズへ・・・・

ネコさんと一緒に買い物に行くのは初めてやってんけど、決めるの早いexclamation×2

これでも迷ってる方って、言ってたけど・・・・

私なんてもっと迷うし、決められんで結局買えへんことも・・・・


ほんでもって、おそろいの 醤油さし 買いました手(チョキ)

なんで、醤油さしやねん!ってツッコミの声が聞こえそう〜犬(笑)



その後、チビネコちゃん&ミジンコちゃん合流で、食事レストラン

いよいよネコさんちへ・・・・

出迎えてくれたのは、シッポをビュンビュン振って歓迎してくれるコタチン犬(笑)

覚えてくれてたんやあ〜〜〜おばちゃんカンゲキ犬(笑)犬(笑)

その後、延々、女3人でペチャクチャ

わてら陽気なかしまし娘るんるんるんるんるんるん

(これが唄えるのって・・・あの人とあの人と・・・・顔(ペロッ)


またまた、夕方遅くまでしゃべってました。

ナナアミを置いてきてるので帰ったけど、連れて行ってたらもっとおったかも????(笑)


帰る前に写真、撮っとかな!って思い撮影

取り込み 416.jpg 

ミジンコちゃん、プニプニでかわいい〜〜

誰が見てもすぐわかる、パパ似!


コタチンととっても仲良し!!!!

取り込み 414.jpg



とにもかくにも、ネコさんは 元気 だよ〜〜

新居も大人の女性!をコンセプトに、スティッチも少し控えめに・・・と言う事らしいわーい(嬉しい顔)


まだ2週間ほどはネコ家は、ネットが繋がらないらしい顔(汗)

「姉さん、また日記書いてないやん!帰ったら、裏ネコ日記書いてや!」

っと、叱咤激励され書いた次第でありますわーい(嬉しい顔)




最後に、動画を・・・

コタチンが大人しくて、ワンとも言わないので、わざとにウ〜って言わせてます。

ウ〜〜って言ってるのわかるかな〜〜〜







ネコさん、ありがとうね〜〜〜

また、押しかけるね〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)









ニックネーム よしべ〜 at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

鴨すき

昨日は、相方と鴨すきを食べに長浜へ行って来たバス

JRの新快速で1時間半で到着。

取り込み 6659.jpg

最近はどこへ行くにも、電車&バス

電車も時間を調べたり、ゆっくり景色を見たり、と結構楽しいって思う今日この頃わーい(嬉しい顔)

目指すは鴨・鴨・鴨〜〜〜〜

駅からは歩いてスグ

取り込み 6671.jpg

千茂登 に到着


取り込み 6675.jpg      取り込み 6680.jpg


懐かしい、鏡台なんかが置いてあるお部屋でゆっくり食べれました。

もちろん、ウ・マ・イ  言う事なし手(チョキ)


E84.JPG




お腹も満杯になり、今、旬の盆梅展を見てきました。

キレイでしたよ〜

けど、年寄りばっかし顔(なに〜) って自分たちもええ年やんどんっ(衝撃)


取り込み 6697.jpg   取り込み 6696.jpg    取り込み 6694.jpg   取り込み 6688.jpg


その後、取り込み 6669.jpg  こんな町並みを歩いて見て回りました。

取り込み 6667.jpg  観光客で結構いっぱいです!



思いっきり、食べて、いっぱい歩いて、楽しい休日で・し・たわーい(嬉しい顔)

帰りの電車では、二人ともぐっすり寝てましたあ〜犬(笑)



相方へ
いつも、美味しいもんをありがとうね!また、行こうねハートたち(複数ハート)


ニックネーム よしべ〜 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お伊勢さん

今頃、年始(4日)の話ですわーい(嬉しい顔)

初詣にお伊勢さんに行くのは、初めてのこと。

近鉄特急に乗って、駅弁食べて(駅弁は近鉄百貨店で購入)、日帰り小旅行ですexclamation

伊勢についたら、なんかしらあちらこちらに警官が・・・・

後でわかったのですが、どうやら「美しい国、ニッポン!」の安倍首相が参拝にいらっしゃったらしい・・・・



参拝を済ませた後は、おかげ横丁へ・・・・

食い気の私は、お参りよりこっちがメインやったりしてわーい(嬉しい顔)

赤福食べて、煉り天食べて、伊勢海老のにぎり食べて、焼き魚の試食を食べて・・・・


っと、お腹もいっぱいになって、お参りも出来て、満足〜〜〜なお正月の一日でしたハートたち(複数ハート)


取り込み 6342.jpg    取り込み 6346.jpg   取り込み 6337.jpg




動画は、おかげ横丁でやってたイベント

太鼓を演奏している子供たちは少し恥ずかしそうなのに、「ワッショイ!」って前で元気いっぱいのおばちゃん、がんばってる〜〜〜るんるん





今頃、今年のお正月〜〜〜〜で・し・た犬(笑)
ニックネーム よしべ〜 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

キャバ吉

今日、仕事で出かけた時のこと

お散歩してる、トライのキャバちゃん発見犬(笑)


連れているのは、ちょっと年いったおっちゃん犬(笑)

ちょっと控えめに、

私  「うちも、キャバいてるんですよ〜」

おっちゃん  「あんたんとこは、茶色か?」


っで、名前をきいてみた。

「キャバ吉!オスやから、キャバ吉!安直やけど、まあええねんわーい(嬉しい顔)

やって!!!おもろい!!!

メスやったら、キャバ子かキャバ代 やってんやろか???

また、会えるといいなあ〜〜

キャバ吉くん!!!でも。あんまし顔覚えてないなあ〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム よしべ〜 at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

金閣寺

今日は相方と 京都 へGO〜

まずは、お昼ごはん

e68.JPG

錦市場の京野菜のお店で、野菜中心のごはんをいただきました。
野菜ばっかりでどうかな?っと思いながら入ったのですが、京料理らしく薄味でとっても美味しかったよ〜

ここのトイレの横にあったのが 水琴窟 

この音色がわかるでしょうか?
動画を聞いて?みてねexclamation
キンコン・カランコロンって感じの音だよ〜〜






最後の私の、三段腹は無視してくだされ〜〜〜ふらふら



昼食後、市バスバス に乗って 金閣寺 に到着
人は多いやろうなあ〜と思っていたとおり、観光客だらけどんっ(衝撃)

写真を撮ろうとしたら、いらん人ばっかり入るし・・・・
でも、紅葉もきれいやったし、なかなかグー(古っ!)

では、紅葉&金閣寺です。

e69.JPG




e70.JPG




e71.JPG



帰りはまた錦市場に寄って、(食べるの大好きな私達は、飽きもせず行きも帰りも行くのですわーい(嬉しい顔))ちょろちょろお買い上げ〜

e72.JPG

お皿に乗せて、きれいに並べたらええのに・・・・
めんどくさいので、パックのまんまカメラ
出し巻き玉子 & おから & サバ寿司 & ふかしいも


雨女の私なのに、雨も降らず楽しい休日でした犬(笑)
きっと相方が晴れ男なんかな?いっつもありがとねハートたち(複数ハート)

オ・マ・ケ

e73.JPG


京都で見つけた、キャバストラップ & スティッチ電卓
カワユイ〜〜〜(って???そんな歳かよ!顔(ペロッ)

ニックネーム よしべ〜 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

初バスツアー

昨日は、日帰りバスツアーに初めて行って来ましたバス

ブログを通じてお友達になった、ネコさん、よいさんと女3人ミニ旅です。

うちら陽気なかしまし娘るんるん って古exclamation×2

平均年齢 35歳 左エッ?なんでって私です。平均年齢グッド(上向き矢印)さしてるのはふらふら




朝8時、新大阪出発 右 一路 信州飯田へGO

トイレ休憩で止まったSAです。バスがいっぱい

e60.JPG


お昼ごはんは野沢菜センターで、そば・うどん・松茸もどき?・食べ放題



e61.JPG

写真は野沢菜作ってる、実演コーナーみたいなの

緑のが野沢菜だよ〜(バナナみたいに見えるよなあ〜)



この後、天竜船下りです。

e62.JPG

救命胴着着用

e63.JPG

美女の後姿〜〜〜(2人ともスラ〜っとしてる〜う・う・羨ましい〜犬(笑)

船下りの感じを動画でどうぞ船





その後、リンゴ狩りへ

e64.JPG

りんごはもぎ取って食べるのは、お好きなだけどうぞっで、もって帰るのはg売りです。

お昼いっぱい食べてるので、そんなに食べれないので、一個のりんごを3人で回し飲み!やなくて、回し食べしましたわーい(嬉しい顔)

この後、お菓子の城ってとこでお土産買って、工程終了exclamation

一路、大阪へGO

e65.JPG

車からの景色です。この頃には雨雨 が本降りになってきました。

e66.JPG

渋滞も少しやけど、ありましたよ。けど、ほとんどしゃべってるのであんまり気にはならんかったですHello

e67.JPG

最後に出ました。食べもん写真レストラン

養老SAでゲットした、飛騨牛カレーパン、280円exclamation×2

カレーパンでこんな高いの普段やったら、食べへんよなあ〜って3人とも言いながらも、うまそう〜なのには勝てずお買い上げ〜〜

結果は・・・・う・ま・い 満足なり〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

この後、バスは大阪に向けてひた走るバス

万博の太陽の塔が見えてきて、もうすぐです。

っで、ここでの会話

「万博の時って、ひょっとしてまだ生まれてなかったよね???」

「万博っていつやったん?」

「1970年のこんにちは〜るんるんやん」

「生まれてへん!!生まれてへんって!!」

「そうやよなあ〜ハハハ、影も形もなかったよなあ〜顔(笑)


しゃべってるうちに午後9時、無事新大阪到着!

初バスツアー、終了Hello


ほんまに、楽しい1日でした!

ネコさん、よいさん、またご一緒してくださいまし〜〜〜

ちなみに、上の万博の時、私は中学2年生でしたわーい(嬉しい顔)

ほんま、一緒に遊んでくれてありがとうね!!!




ニックネーム よしべ〜 at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

サ・ボ・リ

気がついたら、長らく書いてなかったあ〜〜顔(汗)

いかん、いかんあせあせ(飛び散る汗) ついつい、明日、また明日ってなってたexclamation×2

昨夜、いつもの友人と居酒屋で飲んでしゃべって4時間ビール
いつもは日曜日のランチなんやけど、夜も出られるんやったらおいでえやあ〜
ってことで、熟女???3人でカンパ〜イビール とあいなりました手(チョキ)

友人が開口一番

「なあ、ブログ10月26日からず〜〜っと書いてないけど、なんで?忙しかったん?それとも、調子悪かったん?だんだん気になってきて、毎日見てもず〜っとおんなじやん!変に心配になるやん!」

って、ありがたいお言葉を頂戴いたしましたわーい(嬉しい顔)

いやあ〜、ほんに、おおきに〜〜犬(笑)
私も忘れていたのに、26日って日にちまでしっかり覚えていてくれて、うれしかったよ〜〜

心入れ替え、初心に戻り、ポチポチでも書くようにしようっとexclamation×2

ついつい、写真入れようとか、おもしろネタ探したりとかしてるうちに、おっくうになってしまう事も多々あったかも????顔(汗)



そんで、昨夜はようしゃべりましたるんるん
話題は子供の事から、お葬式事情やお墓の事やら、話はつきません。
しゃべりながら、こんな話題で盛り上がるやなんて、私らええ年齢になってしもうたんやね〜って笑いあいました犬(笑)

彼氏がどうの、ダンナがどうの、合コンがどうのって話題はナッシング犬(笑)

けど、4時間しゃべれるんやな〜〜

もちろん、お腹いっぱい食べて飲んで、幸せやったわあ〜

帰りのタクシー 車(セダン)では、ノドは痛いし脱力感どんっ(衝撃)

ほんま、楽しかったっす!!
また、誘ってね〜〜〜

写真は、パピーの頃のアミーです。
ワオ!!かわいい〜〜犬(笑) ハハハ、親バカやあ〜〜〜

H-1.JPG
ニックネーム よしべ〜 at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

こけた〜〜〜パートU

恥ずかしながら、コケマシタ もうやだ〜(悲しい顔)

1年程、前にもこけてます顔(なに〜)
詳細はこちら

前回は後頭部
今回は顔面&両膝

お花屋さんで、仏さんのお花を買い、お金を払ってお店を出た所で・・・

なんにも無いのに、つまずいて コ・ケ・タ 顔(汗)

ありえへん!!なんでやあ〜〜
前向きにボテっと、メガネも吹っ飛び、オデコが地面に直撃exclamation×2

花屋さんの店員談
「大丈夫ですか!!救急車呼びましょか?」
「今いてはったのに、あれっ?急に見えんようになった!って思った瞬間こけてはった!!」

って、心配そうにしながらも、顔がちょっと笑ってた顔(泣)

左上のオデコからの出血がとまらないので、病院へ行きました。

レントゲンも撮って、診察の結果

オデコ3針縫いました顔(え〜ん)
いやあ〜人生50年にして、始めての外科処置です。3針であんなに緊張してんから、もしこの先なんかでお腹切らなあかんとかなったらどうしよう????
麻酔の注射注射 が痛い!!

もう〜〜〜注射も針も キ・ラ・イ いややあ〜〜〜


右膝は強打したみたいで、これまた痛い犬(泣)

そこにナナアミ、容赦なく乗るわ、当たるわで・・・・涙もうやだ〜(悲しい顔) です。

実はタイクは一週間前に原チャでコケテ、左膝痛めてます。
家でタイクは左足がまげにくく、私は右足がまげにくいふらふら
仲いい親子ですわーい(嬉しい顔)


ほんまに、下はよう見て歩きましょう〜〜〜



今、気がついてんけど、ブログ始めて、早1年になりましたぴかぴか(新しい)

いろんな人と交流が出来、ワン友さんも出来、いろんな刺激を受け料理ベタやのに、ワン食作ってみたり、ミシンも始めてみたり・・・と楽しい事いっぱいの1年でした。
何の気なしに始めたブログ、やってよかった〜〜手(チョキ)

こんなんですけど、これからも よ・ろ・し・く ですハートたち(複数ハート)



 
ニックネーム よしべ〜 at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

と・も・だ・ち

昨日は、友人の新居へお邪魔しましたよ〜家

25階建てのマンションの24階です。

e16.JPG

遠くまで一望できて、すばらしい手(チョキ)
せばい、古い家に住んでる私には新しいマンションが綺麗で・・・
気心しれてる友人なので遠慮なく、あっちこっち見せてもらいましたわーい(嬉しい顔)

食器乾燥機まで付いてる、システムキッチンレストラン
けど、夫婦2人でそんなに洗い物も無いので、電気代のが高くつくのでいまだ、サラッピンexclamation×2 (こういうところが彼女の好きなとこです)
床は段差がないです。クローゼットがあってシューズboxもあって、ほんでトイレが広いexclamation×2(ウ〜〜ン、うちのトイレが狭すぎるんかなあ???)

見学会終了後は、まあ、よう〜しゃべりましたわーい(嬉しい顔)
ここで、少し彼女のお話を・・・・

続きを読む
ニックネーム よしべ〜 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

週末デート

金曜日の夜は

取り込み 346.jpg

このお方とデート!!ビール
あまりにナイスショットなので大公開exclamation×2 (ゴメンヨ<(_ _)>

道頓堀のちゃんこ若で食事をして、その後ジャズクラブへ行ってきました。

c86.JPG  

ちゃっかり、ピアノとドラムの奏者に一緒にカメラさせていただきました手(チョキ)



7時に待ち合わせて帰宅したのは、日付が変わって3時ちょっと前exclamation&question
久しぶりにめいっぱい遊んで楽しかった〜〜〜




上のお方とは、犬(笑)を通じてネットで知り合ったんやけど・・・
年齢のわりに悟っているというか顔(ペロッ)
それとも私が年齢のわりに子供っぽいというか顔(なに〜)
????やけど、年齢差を超えて気が合ってますGood

昔のことなんかも、紙芝居もポン菓子もチャンネルガチャガチャTVも知ってるんでビックリですどんっ(衝撃)
年齢差20exclamation×2やのに〜〜〜〜犬(笑)

あっ、けど「ロバのパン屋」は知らなかったです。
ロバのパン屋はチンカラリンるんるんチョコレートパンもありますよ〜るんるんなんでもありますチンカラリンるんるん
って、音楽ならして売りに来るパン屋さんが昔はあったんですよ車(RV)

とにもかくにも、楽しい〜〜夜でしたわーい(嬉しい顔)
また、行こうね〜〜〜

ps. 解っていらっしゃる方もおると思うんやけど・・・・
   上のレディは こちら のお方ですよ〜犬(笑)

あっ、そうそう道頓堀のお土産屋さんでみつけた

c87.JPG

チッチキチー

「大阪のおばちゃんはみんな、このシール持ってんねんってなあ〜」
「そんなやつ、おらんぞ〜〜」

アハハハわーい(嬉しい顔) お後がよろしいようで〜顔(汗)









ニックネーム よしべ〜 at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

光でお家!やっとやあ〜〜

やっとこさ、本日お家でネット再会Good
やっぱ、ゆっくりできてええやんわーい(嬉しい顔)

今日は ディロン の2回目

主人公が元の飼い主に、ディロンを下さい!ってお願いするシーンがあるのですが、そのときの元の飼い主のセリフ

「あなたの為にディロンがいるのではなく、ディロンの為にあなたがいるのです」

って言うところで、もう涙ボロボロ状態でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
おもわず、横で寝ているナナアミを見て、セリフのディロンのところをナナアミに置き換えて、またまたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)した私です〜〜顔(汗)

今日の写真は

d43.JPG


最近、増えた我が家の一員です。
名前は ベタちゃん です。よろしく〜〜


ニックネーム よしべ〜 at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

あちゃ〜(T_T)

ヤッホ〜手(チョキ)

まずは、やっとこさ会社の決算処理終了手(チョキ)

はよ〜からやりゃ〜いいもんを、ズルズルと後回しにし提出期限が明日なので、お尻に火がついた状態でギリギリ完了手(チョキ)

やっと、ブログに戻ってまいりましたさ!!

最近のあちゃ〜顔(汗) な事を3連発で・・・・

@我が家に光回線の工事完了exclamation

 っが、光回線用にプロバイダーのプランの切り替えをしていなかったがく〜(落胆した顔)
 っで、またまたお家でネットができませ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
 なんか工事予定の連絡の電話 の時にそういえばIDやのパスワードやの言ってはったような・・・・
 ちゃんと聞いていなかった私が悪いんです顔(泣)ハア〜
 6/10頃には郵送で届くそうなのでそれまでは、またまた仕事中コソコソやりまっさあ〜〜〜

Aお気に入りのピアス、洗面所に飲み込まれたあもうやだ〜(悲しい顔)

 朝、髪を梳かしてるときにブラシがプラプラピアスに引っかかったexclamation
 その瞬間、あ〜〜〜私の私のピアスが洗面台の蛇口の下に・・・・
 ホールインワンゴルフ しましたあ〜
 お見事でしたわよお〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 ハハハハハ顔(笑) 笑い顔が引きつりますう〜

Bアミー、生豚肉を食すどんっ(衝撃)

 スーパーの買い物袋をつい、置きっぱなしにしてその場を離れてしまいました。
 もうお気づきとは思いますが、食い意地はったアミーが見逃すはずがありません犬(笑)
 ハッと気づいて戻って「こらあ〜」って叫ぶと、口から豚肉ぶらさげてアミー固まっていました犬(泣)
 豚肉こま切れ(おんなしやったらもっとええ肉こうとけ〜犬(笑) byアミー)生です。計ってみたら100g減ってましたがく〜(落胆した顔)
 後日、お腹は壊さなかったので、まあよしとしよう犬(笑)

以上、最近の デ キ ゴ ト でした犬(笑) 
ニックネーム よしべ〜 at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

母の日

明日は母の日四葉

母の日を前に、母へのレクイエム 書いてみました。
ここからは、私の思いばかりやし少々、暗いし長いし、それでもいいと言ってくださいますか?(なんかむか〜〜し、あったようなフレーズ。水色は涙色〜〜るんるんるんるん




続きを読む
ニックネーム よしべ〜 at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ランチ

今日は、久しぶりに同級生とランチレストラン
年に3回ぐらいのペースで会います。
私を入れて3人、いつものメンバー
まあ、トリオで熟女って事にしとこかなexclamation&question

高校時代のつれなので、かれこれ30年のお付き合いわーい(嬉しい顔) (歳判るっちゅうねんどんっ(衝撃)

いつ会ってもタイムスリップでもしたかのように、あの頃とおんなじ気持ちで話せる素敵な友人です犬(笑)

なんせ話題にはことかきませんexclamation×2
親の事から、子供の事、それに孫exclamation&questionの事までexclamation×2
ハイ、一人は孫ちゃまがおるんですexclamation×2

場所はヒルトンホテルのランチバイキングレストラン
お一人様、2,900円でございます。ちょっとお高いようにも思いますが、ここからが大阪のおばちゃん顔(ペロッ)
元取りまっせ〜〜〜

11:30〜15:00まで、食べつくす&しゃべりまくるわーい(嬉しい顔)
周りは何人も客が入れ替わってる様子、っが、そんな事は気にせえへんわーい(嬉しい顔)
こちとら食べてしゃべるのに大忙しexclamation×2 っで、ブログ用に写真カメラをと思ってたのにすっかり忘れてしまってた顔(なに〜)

なにはともあれ、もうお腹いっぱいやし、しゃべりすぎてかすかにノドがかれてるような・・・・顔(汗)

D18.JPG


上写真は、友達がこれTVTVで話題になってる豆腐でおいしいで!って教えてくれました。
ちょうど、昨日ブログ友達のsatomiさんのところでも話題になってて気になってたところやったんです。
今日はもうお腹いっぱいで食べられへんから、明日食べるのが楽しみ〜〜犬(笑)

もう一つのはクリームパン
これは友達が先にこうといてくれたもんです。なんでも枚方のパン屋さんので、25日まで阪神に出てるって新聞に載ってたらしい。
帰りに阪神に寄ったら、すごい行列になってたexclamation×2

Sさん、サンキュ!!
彼女はこのブログ見てくれてるんです手(チョキ)
普段、なかなかphone tomail toもせえへんけど、私の様子はこのブログで見てちょうだ〜〜い犬(足) Sさん!!わーい(嬉しい顔)

あっ、そうそう今日、阪神の地下惣菜の天ぷら屋さんで ジミー大西さん 見た〜〜〜
掻き揚げこうてた!!店員さんとの会話があのウンウンって感じの首振ったような仕草(わかるかなあ?)で、あっジミーちゃんやあってすぐにわかったよexclamation

帰りに晩御飯用になんかこうて帰ろうと、惣菜を見て回ったんやけどお腹いっぱいでなんも買う気が起こらず、ウロウロしたもんの何も買わんと帰宅バス
っで、今日の夕食は、お茶漬け〜〜 でした犬(笑)

そんなこんなで、楽しくよしべ〜の休日終了〜
おやすみなさいませ〜〜眠い(睡眠)





ニックネーム よしべ〜 at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

新アイテム登場

やっとこさ、お家でネットパソコンできるようになりました〜〜〜手(チョキ)

紅茶なんぞ飲みながら落ち着いてポコポコタ〜イム!!エエ感じ〜

この何日間かの間に小ネタはなんぼか腐りかけておりますが、一番にご披露したかったもんおば・・・・・

d1.JPG


登場!! ヘルシオ!! ヘルくんで〜す犬(笑)
なんか薄ぼんやり映っているのは、撮影している私です。ハハハ顔(笑) 気にしやんとってねえ〜〜

d2.JPG


ドア、オープンexclamation 庫内はこんな感じレストラン

5年間使ってた、オーブンレンジのオーブン機能が壊れててレンジとしてしか使えなくなっていたので、欲しいなあと思ってはいたけど、まあいいっかオーブン無くてもそんな料理せんからええっか!!
っとあきらめてたんやけど、南にオープンしたヤ○ダ電機で実物を見たらやっぱり欲しくなり、相方の後押しもあって、ハイご購入exclamation
って、相方にこうてもらいました手(チョキ)
ほんま、毎度、毎度おおきに〜〜です犬(笑)

使ってみた感想は、ベリーグー手(チョキ)
ただし、ちょっと時間がかかるかも?
けど、オーブンって時間はかかるよね!

焼き豚 外は硬めで中はジューシー 30分
焼き芋 昔の石焼いも〜るんるんの味 20分
にぬき(ゆで卵)も作れる
豆乳とにがりで、出来立て豆腐(ウマイッス)
トースト、卵、ウインナー これがいっぺんにできます。 10分(朝食メニューが豪華になった〜犬(笑)前はトーストのみ犬(泣)
豆ごはん お茶碗1杯でも作れる 35分(ごはんがもちもちしててグー)

っとまあ今のところ、こんな感じですかね〜〜
あっ、そうそうフライもんはパン粉にサラダ油を混ぜておいた物をつけて作るみたいです。今度、やってみようっと犬(笑)


d5.JPG

写真は会社の近くの、糞タレ公園犬(足)
桜、満開!!
木にゴミ・フン・空き缶の札がついてるでしょexclamation×2 これがあちこちいっぱいついてるフン
けど、提灯もついてて夜にはちゃんと点燈するから夜桜も見れま〜すわーい(嬉しい顔)

d6.JPG


こんな感じで、結構きれいですよ。
偶然、写ってるオッチャンのあ○まもきれい〜〜光ってる〜犬(笑)









ニックネーム よしべ〜 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

お家でネットのはずが・・・・

ウワオ〜ちっ(怒った顔) クソ〜ちっ(怒った顔)


何度やってもつながらない顔(なに〜) これがおとついの夜の事

ほんで、昨日の朝 9時

サポートセンターに 電話 「おかしいですね〜ちゃんとIDにパスワードを入力されてますか?」
3回も入力し直し、あげくに「アルファベットの下に書いてあるカタカナの文字を見ながら入力してください。」とまで言われる始末ちっ(怒った顔)

なんぼ老眼入っててもオバハンでも、小さいアルファベットぐらい読めるわ〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ほんでもって、「こちらでは解りかねますので、一度○TTのフ○ッツ回線の状態を今から言う電話番号にかけてお調べください。」やってexclamation×2
これだけで、かれこれ40分exclamation×2

10時

しょうがないから○TTに電話したわよを〜
それもあっちこっちにかけろと2回も電話かけなおしたわよを〜

そして、これまでの経過を説明したのにまたIDにパスワードを入力しろ!っと言うちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

もう〜、腹たって「さっきから5〜6回おんなじ事してますexclamation×2 まだするんですか?」と言うと、「すみませんが、もう一度だけ入力してみてください」とぬかすちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

ほんでもってやっぱりアカンと確認したらやっと「回線異常かもしれませんのでお調べします。1〜2時間お待ち下さい。」

ハア〜〜exclamation&question 私は仕事遅らして電話してっるっちゅねんちっ(怒った顔)
1時間ほどで済むと思ってたのに、もうかれこれ2時間やんけexclamation×2
これ以上、まだ待てっちゅうんかexclamation×2

私 「あの、1時にはどうしても出かけたいのですが?」
○TT 「申し訳ありません。なるだけ急いでお調べします。」

この時点でもう11時40分

っで、20分後返事の電話
なんやねん、文句言うたら1〜2時間が20分に短縮できるんやったら始めからはよせえやあちっ(怒った顔)

っで調べた結果が、どうも前の入居者(我が家は借家)の時の回線を撤去してなかったらしくそれが原因との事。

もうそれからは○TT、低姿勢で申し訳ありませんの連発exclamation×2
「夜にはつながりますので、お電話させていただきます。」
やっと私は出勤どんっ(衝撃)

っと、ここで話は終わるはずやったんやexclamation×2exclamation×2exclamation×2

夜、7時半電話

「申し訳ありません。撤去工事が必要でそれが5日、その後もう一度ADSL回線の局内工事が6日、確認作業が7日午前中になりますので、お使いいただけるのは7日午後になります。これが最短の工事日になります。誠に申し訳ありません。」

やってがく〜(落胆した顔) もう〜ええかげんにせんかあ〜〜〜

「7日もしつながらない場合はお電話ください。全面的にサポートいたしますので」

って、あたりまえやろ

ハア〜〜もうやだ〜(悲しい顔) お家でネットパソコン の道のりは遠い〜〜

(文中、かなり?いや、だいぶガラ悪い表現ですが、気にしないで下さいませ。書いてる内にだんだん怒りが・・・・・)

こんだけ書いたらちょっとスッキリしたから、気を取り直して仕事しま〜すわーい(嬉しい顔)

ぼやいてばっかりではおもんないので、ナナアミたちをちょこっと・・・

a4.JPG


先月、ナナ子の誕生日にピザ風薄焼きクッキー、(ちょっと豪華?にエビと鳥ササミをトッピングしてみました) を作ってみました。

ヘヘヘ顔(イヒヒ) 最近いいアイテム (お家でパソコンの時に公開しま〜す手(チョキ)) を手に入れたので、料理×な私やけどボチボチがんばってまんねやわGood

写真は撮影のために、マテ!をさせられてるところです。犬(笑)



ニックネーム よしべ〜 at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ステ奥伝説〜〜〜

今日は、締め日前で大忙し!!

やけど、昨日レンタルしたドリカムのアルバムを休憩中にちょっと聞いてみたら、おもしろい1曲を見つけたのでちょこっと書いてますわーい(嬉しい顔)

http://www.dctgarden.com/tlr/tlr_lyric09.html

上 の歌詞 おもしろい ですよ〜

吉田の美和ちゃんの作詞、やっぱいいよね!!

バラバラのインゲンって、私のこと見てたん???
私、掻き揚げ・・・自慢やないけど何度やってもバラバラでベチョベチョ〜〜なんですけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よしべ〜 at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする