2006年08月31日

すいか

ナナアミ、すいかをむさぼり食ってます犬(笑)

だいぶ前に、動画撮ってたんすっかり忘れてたあ〜〜わーい(嬉しい顔)

もう、夏 終わってまうやんかあ〜顔(なに〜)

ほんじゃ、見てやってくださいまし〜〜





この後、すいかは・・・・

e18.JPG


こうなりましたどんっ(衝撃)

アミーは緑の皮の部分までバリバリ食べるので、撤収〜しました犬(笑)



よしべ〜のひとり言 犬(笑)

最近は、すいかは甘い先っぽのとこだけ食べれるから、嬉しいわあ〜
子供の頃は、そんな贅沢なことしたら、母親に怒られたけどね〜犬(怒)
せやかて、後はナナアミが綺麗に食べてくれるんやもん・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム よしべ〜 at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

トリミングday

昨日は久しぶりにナナアミ、トリミングに行ってきました犬(足)

確か前回は年末やったような????
今回は ジョーダン本店 へ、ここはトリミングルームがガラス張りで、隣にあるドッグカフェで飲食しながら見ることが出来ます。

一度、トリミングしているとこをどんなんか見てみたい目 と思っていたのです。

まずは、シャンプーから

e2.JPG  e3.JPG

こんなシャンプー台、欲しい〜〜〜って、家には置くとこがナイもうやだ〜(悲しい顔)

e4.JPG

「二匹同時にお願いします」と予約の時に頼んでおいたので、ほぼ一緒に進行しています。

次は、ドライヤーしながら足回りです。

e5.JPG  e6.JPG

こんな、ドライヤー欲しい〜〜〜って、せやからどこに置くねん顔(汗)


e7.JPG  e8.JPG

家ではこんなにジッっとして、爪も足裏の毛も切らしてくれへんのに、よそではガマンしてるのか、トリマーさんはなんかジッとするコツを知っているのか・・・・・

そろそろ終わりらしい、お腹バリカンをしてリボンつけてもらって、ハイ!出来上がり〜〜

e9.JPG  e10.JPG

ってか、アミー尻尾入ってるし、私が カメラ 撮ってるのに気づいてこっち見て情けない顔してるし〜〜ふらふら

トリマーさんもカメラに気づいて、撮りやすいように向きを変えたりしてくれてました。

ホイ!!それでは仕上がりのリボンつけてもらったナナアミ、2ショットです!!


e11.JPG  e12.JPG

これが、なかなか上手く2ショットが撮れん犬(怒)
まあ、ちょっと前に比べたら少しは並んでくれるようにはなってるんやけどね犬(笑)

それでは、ナナアミ、トリミング劇場 終了で〜〜すHello

p.s
本日、せっかくのヒマワリリボン、もう早ブラブ〜ラしてま〜〜す犬(泣)
普段付けなれてないせいか、耳をこすり付けるわ顔ブルブルするわで、あきまへ〜〜ん顔(汗)
まあ、私がみててもなんかリボンが似合わん顔(汗)
タイクも開口一番「なんや、似合わんの〜〜」って笑う始末顔(なに〜)
ハア〜〜、やっぱ普段から女の子らしくせな!!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム よしべ〜 at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

盆休み後半

お盆後半です。

昨日は梅田へ

パイレーツ・オブ・アメリカン 見てきました映画

デパ地下で味噌カツにメンチカツにスジ煮込み&ビールを買って、映画館に入る。ビール 美味しかった〜
って、映画はどやったんや!!
おもしろかったっすよ!1を見たときに最高におもしろかったんで、期待をしてみた2!1ほどではなかったけど、まあまあよかったです。
3もあるので楽しみです。


映画の後、ヨドバシ梅田へ

腹ごしらえに キリンシティ へ、キリンやからビール美味しいんかなあ〜って、入ってみたんやけど、ウ、ウ、ウマイ!!
あんましビールの味わからん私でも美味しい〜って思いましたよGood

d2.JPG

缶ビールとは比べ物にならん旨さでございましたビール
サラダや料理もグッドでしたよ!

その後、ゴンナナアミにSALEになってたタンクトップを購入犬(笑)

さて、帰ろうと阪急三番街へちょっと寄ると、チョコレートの GODIVA のお店ができてたexclamation×2

D3.JPG

フラフラと吸い寄せられるように、やっぱり食すわーい(嬉しい顔)

D4.JPG

ミルクチョコレートラテ 600円 
ちょっと、お高いですがこれまたマイウ〜〜〜

映画以外は食べてばかりの1日でしたわーい(嬉しい顔)

今日はちょこっと伊丹のダイヤモンヂシティへ、買い物に行き終了車(セダン)

今日のナナアミ

D5.JPG

2匹で絶好調に破壊してま〜〜〜す犬(笑)
も〜〜う、来年の夏は籐のかごは買えへんからね〜〜〜顔(泣)




ニックネーム よしべ〜 at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

盆休み

昨日から盆休み〜〜
2日間、のんびり〜ダラダ〜ラ、いやあ〜毎日こんな日が続いたら幸せやけど、巨大豚いっちょあがり〜〜〜になるやろうなあ〜
えっ、今でもそれに近い????そうやよなあ〜、まるで妊婦さんのような体型やし・・・・顔(汗)

昨日〜今日した事


*レンタルDVDを見た

博士の愛した数式
久々に心に残るいい映画やったGood
深津ちゃんが可愛くて、桜のシーンや映像も素敵で、映画館の大きなスクリーンで見たらもっとよかったやろうなあ〜〜
あ〜大きな大画面テレビで見たいよ〜って、その前に広いリビングのある家に住みたいよ〜〜ふらふら

ALWAYS三丁目の夕日
これも、笑いあり涙ありで結構おもしろかった。
この映画の時代の頃に生まれた私。三輪自動車は覚えてないけど、チンチン電車は覚えてる。子供の頃ってこれに似たような町並みでセピア色の感じ、なんとなく懐かしいって思いながら見た。



*買い物のついでに、近所のペットショップに寄る

4/14生まれのトライのキャバちゃんを見に行く。実は先月より気になっているんです。ずっと売れ残っている犬(泣)
ちょっと小振りで大人しい男の子犬(笑) ほんでかわいい〜〜〜
気になってしょうがないんやけど、今の私には3匹目はむずかしいもうやだ〜(悲しい顔)
もう4ヶ月、ずっとあのショウケースにいてると思うと心が痛む。
1日も早く、いい人とめぐり合う事を願わずにはいられないexclamation×2



*ナナアミのご飯とクッキーを作る。


*ナナアミ写真撮影

C96.JPG  C98.JPG

ナナ子 ドアップ & ヘソ天


C97.JPG  C99.JPG

アミー 絶好調に破壊中Good


取り込み 450.jpg  使用前


D1.JPG  現在の状態

この2日間のアミーの フン は籐まみれです。

っていうか、フン まみれの籐がアミーのおしりからでてきま〜〜す顔(なに〜)

さ〜〜て、あと2日、だらだ〜らはもう飽きたから遊ぶぞお〜〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム よしべ〜 at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ちょっとずつ2

昨日は、ナナアミ同伴出勤!

こんな事して遊んでましたわーい(嬉しい顔)

取り込み 352.jpg  旗ボウ!ナナ子!


取り込み 350.jpg  角出し!アミー!

これって、誰の発想やと思います???

大きな声では言いませんが、ア・イ・カ・タ で〜〜〜すわーい(嬉しい顔)

この後、ガムテープはがす間も痛くないようにソ〜って、引っ張ると顔が引きつって見えてこれが、またおもしろいexclamation×2

変顔大賞!あげたかった〜〜
遊んで、ごめんよ!!ナナアミ!!

タイトルのちょっとずつ2!やけど・・・・

取り込み 349.jpg

ちょっと解りにくいけど、膝団子もどき?
私の膝の上にナナ子がいてるのに、アミーが傍でベタ〜ってしてます犬(笑)
少しの間でしたが、いやあ〜始めてです犬(笑)犬(笑)

先にアミーがベタ〜ってしてた時に、ナナ子がきたんですがアミーが黙ってたのは始めての事exclamation×2
いつもなら、このパターンではアミーが唸って、ひどい時はケンカ勃発!ってことが度々顔(泣)

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・が重なって仲良くなあ〜〜れ、 ナナアミ
ニックネーム よしべ〜 at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ちょうだ〜〜〜いね!

久しぶりに自分の運動がてら自転車にナナアミ乗せて、鶴見緑地へ行ってきました。
暑いので16時過ぎに出て、片道、40分ぐらいで到着犬(笑)

まだお日さんカンカンで暑いので、緑地近くにあるドッグカフェで一休み喫茶店
偶然に名前が1字違いのアニーちゃんって言う、トライのかわいいキャバちゃんと会ったんですが、アミーったら何故かウ〜〜ってアニーちゃんに威嚇犬(怒)
アニーちゃんはシッポフリフリで友達になろうよ〜〜って感じで来てくれてるのに〜〜〜顔(汗)
アニーちゃん、ごめんね犬(泣)

カフェで落ち着いた後、やっと日差しがましになった18時公園へ


アミーは草食い犬(笑) ナナ子はのびのび走る犬(笑)
楽しそうな2ワン


取り込み 425.jpg   c91.JPG


川にも入りましたよ!恐々ながらも歩いてます。



川の中にある石の上で、カメラ を撮ってる私も恐々顔(なに〜)

1時間ほど遊んで帰りましたが、帰りももちろん自転車
行きはよいよい帰りは〜るんるんしんどい〜〜&お尻痛い〜〜がく〜(落胆した顔)

帰ってからナナアミ、シャンプータ〜〜イムいい気分(温泉)
今回はこないだネコさん家に行ったときに、頂いた手作り石鹸で洗いましたよぴかぴか(新しい)
ネコさんのHPにたえこちゃんにも使用ってあったんで、早速私もマネしゴンボ!わーい(嬉しい顔)

いやあ〜、恐るべし手作りexclamation×2
泡切れも良く、汚れ落ちもイイexclamation×2
仕上がりもサラフワぴかぴか(新しい)

c92.JPG 左 シャンプー後疲れて爆睡してるのを無理やり起こしてカメラ


手作り石鹸でシャンプーやなんて、ナナアミ贅沢〜〜犬(笑)
ありがとうexclamation×2ネコさん

またお邪魔した時には、石鹸 ちょうだ〜〜い  わーい(嬉しい顔)

ニックネーム よしべ〜 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

拗ねてる?

c88.JPG

ここにはいつもは、おもちゃが入ってます。

テレビ TV を見てる、私の膝の上に座ろうとひつこく飛びついてくるので、いつになくイライラして「も〜〜う、どいて ちっ(怒った顔) 」

それでもやめへんので、「どきなさい!!あっち行って!!」 と言うと・・・・・

中に入ってるおもちゃ、全部ほりだして自分が入り込んだがく〜(落胆した顔)

c89.JPG

ごめんねexclamation×2 ナナ子 
お母ちゃん、反省顔(汗) します。
ニックネーム よしべ〜 at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ちょっとずつ・・・・

c71.JPG



最近、ちょっとずつナナアミの距離が近づいてきています手(チョキ)

こんなに並んで寝てるのは初めて犬(笑)
思わずおきへんあいだに カメラ 

アミーの中で、ナナ子をお姉ちゃんと認める傾向にあります。
おもちゃもナナ子が放してから、使います。

ちょっとずつで、いいんです。

仲良くなあ〜〜れ、ナナアミ 犬(笑)



ニックネーム よしべ〜 at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

三連休

三連休ぴかぴか(新しい) 
よ〜く、遊びました手(チョキ)

1日目

涼を求めて、京都の奥座敷、貴船に行ってきました。

c82.JPG

叡山電車です。単線です。大阪から1時間半ぐらいやのに、まだ単線の電車があるのにはビックリ〜〜どんっ(衝撃)


c76.JPG c77.JPG

貴船口の駅から、歩く事20分ぐらいでめざす料理が〜〜〜
景色も綺麗そうやから、歩いたんやけど・・・・・
暑い〜〜、誰や!!歩こ言うんたん!!私やあ〜〜〜顔(なに〜)
バスやったら、5〜10分やのに〜〜
はあ〜〜、腹、へったあ〜〜〜〜顔(泣)

c78.JPG 左クリックしてね

美味しそうに、流しそうめん、食べてるし〜〜犬(泣)
そうこうして、やっと川床料理にありつけた!!

c80.JPG c81.JPG

鯉の洗い に 鮎の塩焼き お・い・し・い レストラン

C85.JPG

涼しいところで、美味しいもん食べて、も〜〜う、幸せ〜〜
貴船、最高〜〜

ほんじゃね〜〜て、ちゃうちゃう、連休の事かいてるんやった!

2日目

ネコさん家、襲撃〜〜〜
今回は2度目なので、間違わずに到着車(セダン)
チビネコさん&ミジンコちゃんにもお会いできました。
アレルギーのあるチビネコさん、ワンコだらけの毛だらけで、くしゃみ&鼻水ダラ〜リ顔(汗)
かわいそう〜〜って思いながらも、鼻水ダラ〜リに大笑いわーい(嬉しい顔)
ごめんなさい!これに懲りずにまた機会があれば遊んでくださいまし〜〜

c83.JPG  c84.JPG 左クリックしてね

よいさんも一緒で、7ワン集合!
写真撮影のために、マテ!をしている7ワン犬(笑)
眼が、眼が・・・食べたい光線がでていますわーい(嬉しい顔)

ようけ、しゃべって時間がアッというまに過ぎました。
年齢差を感じないくらい楽しい時間でした。
やっぱ私は大阪人やあ〜って自分で確認した一日でした犬(笑)
久しぶりに、よう笑いましたわーい(嬉しい顔) あっ、ちゃう、笑われましたわーい(嬉しい顔)

P.S 今度こそまともなクッキー作るから、懲りずにまた貰ってやってください〜〜  ネコ&よいさんへ
  
   今度こそふっくらシフォンケーキ作るから、懲りずに食べてね〜〜  7ワンたちへ

3日目

さすがに疲れて、買い物だけ行きました。
って、雨ふってるのに、わざわざ伊丹のダイヤモンドシティまで行った車(セダン)

おばちゃん、めいっぱい疲れましたあ〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム よしべ〜 at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

スティッチだよ〜

やっとこさ仕事が一段落ダッシュ(走り出すさま)
久々の日記更新、イエ〜イ手(チョキ)

今日は久しぶりに散歩犬(笑)
っが、疲れました顔(汗)

アミー、やってくれました犬(泣)
ヒートが始まったアミー、散歩に行くのにパンツをはかしたんです。
家では自分できれいに舐めて処理するのでパンツははいてないんです。

ひょっとして・・・と思って、パンツに装着するナプキンの予備も持っていったのですが・・・・

やりました フン フン フン
アチャ〜〜〜ふらふら パンツはいたままやのに・・・・

歩道の真ん中で、パンツの中のフン処理
コロコロやったんで少しシッポがよごれるぐらいでセーフあせあせ(飛び散る汗)
予備ナプキン持ってきて正解やったわあ〜手(チョキ)
っと、自分で自分を誉めてわーい(嬉しい顔)

気を取り直して、散歩再会犬(笑)
っが、数分後な、な、なんと2度目のフン フン フン

今度はベチャア〜顔(泣)
エ〜〜〜〜、ビチクソフン ドヒャア〜〜〜どんっ(衝撃)

またもや歩道の真ん中でフン処理
おまけに、近寄ってこんでもええのにナナ子がひっついてきて、ビチクソフンをこともあろうに横っ腹あたりに引っ付けてるがく〜(落胆した顔)

ダックスやから背丈がちょうどアミーのお尻ぐらいの高さどんっ(衝撃)
な、な、なんであんたまでフンまみれになるねんちっ(怒った顔)

久しぶりのお散歩はフンまみれでしたふらふら
普段はなかなか腰があがらん私もさすがに今日は帰って即、シャンプーしました。くそ〜てたまらんもんわーい(嬉しい顔)


もう、臭ってきそうな話題はこれぐらいにして・・・・

会社で使ってるマウスはワイヤレスなんやけど、充電切れや電波状態が悪かったりとイライラする事が多くなってきたので、ニューフェイス投入手(チョキ)

ジャア〜ン


取り込み 294.jpg


これで、仕事も少しは楽しくなるって寸法だあ〜いわーい(嬉しい顔)


ニックネーム よしべ〜 at 00:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

タイトル・・・何にしよう・・・

ハア〜、かれこれ10分・・・書き出しの言葉が浮かばない〜〜どんっ(衝撃)

ってことで、唐突にお気に入りのパン屋さんupレストラン

取り込み 290.jpg


上新庄にしては、おしゃれ〜な雰囲気の店構え家

d46.JPG


フォカッチャとスコーンと何か?名前忘れたどんっ(衝撃)
どれも、ウ・マ・イexclamation
上新庄へお越しのおりには寄ってみそ〜〜

お次は・・・

d47.JPG

スティッチ&プーさん
大空が抱えて帰ってきました。UFOキャッチャーでゲットしたそうな手(チョキ)
けど、17歳にもなってぬいぐるみ抱えて、電車乗ってはずかしないんかなあ???
話を聞くと、友達2人も同じように2〜3個抱えて一緒に帰ったんやってexclamation×2
はあ???理解でけんわあ顔(え〜ん) 男やろ〜〜〜

スティッチ、母さんにちょうだいぴかぴか(新しい) ってゆったのに、「いやや、両方とも俺が欲しいから獲ってきてんから〜」やってちっ(怒った顔)
俺が欲しい!って、お前、男やろ〜〜〜〜〜顔(なに〜)


最後は

d48.JPG

アミーのベッドを夏バージョンにした。
去年、ナナ子が使ってたのをアミー用にしたら、ケージを開けたとたん「これ私のんよ!」と言わんばかりにナナしゃん落ち着いた犬(笑)

けど、なんでベッドがケージの真ん中に移動してるんやろ?
アミーの フン からは、籐のかけらが出てくるし・・・・ふらふら

ニックネーム よしべ〜 at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

土曜日の一日

今日といっても昨日か?土曜日は久々にナナアミ、会社に出社犬(笑)

会社ではいつも写真のようにベタ〜って寝てます犬(笑)


d42.JPG

ナナ子は私の足元

d41.JPG

アミーは右後方で、なんかノシイカ?みたい

仕事中、ミュージックカラオケ と思いなんのきなしにネットを開いたら、こんなのありましたexclamation×2

サウンドステーション  無料ですexclamation×2
ちょっと、いろいろ聞いてみたいときとかにはグッドわーい(嬉しい顔)

帰りはアミー、家までハアハア、舌ベロ〜ンで自転車走りして帰りました。
家に着くなり、お水一気飲みexclamation×2
さすがに、ボール遊びも要求せず爆睡してますわーい(嬉しい顔)

夜はNHKドラマを見てみた。 ディロン、運命の犬 

ワンコのドラマやから、ちょっと興味があって見た。
結構、面白かった。また来週も見やんとわーい(嬉しい顔)

明日は(もう今日か!)晴れそうやから、昼間に散歩行こうっと犬(笑)
ニックネーム よしべ〜 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ワンたちとマッタリ〜〜

今日はネコさん家へ遊びに行ってきたよ車(セダン)

よいさんも来て7ワンで、のんびりできました犬(笑)

初めてお邪魔したのに、すごく落ち着けてナナアミもすご〜く、くつろいでました犬(笑)

行きしなは地図で調べて、ネコさんにも聞いてたのに、道間違えて交番で尋ねてやっと到着車(セダン)

写真を撮ろうとしたら、カメラ がナイ!!よくあるパターン顔(泣)

なので、今日の様子は ネコ日記 ・ たまゆり日記 でどうぞ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2人とも、もう日記更新していました。わーい(嬉しい顔)早業ですexclamation×2

ナナアミは帰りの車(セダン) で、爆睡眠い(睡眠)
今も爆睡眠い(睡眠)

ネコさん、よいさん、ありがとう〜〜〜
また、一緒に遊ぼうねえ〜〜(なんか子供が遊ぶ約束してるみたいわーい(嬉しい顔)

PS 帰りも曲がる道を一本早すぎ、間違えて行きしなよか時間かかって帰宅顔(なに〜)

  帰ってみたら、カメラ はカバンの中のポーチに入ってた顔(汗) ポーチに入れてたのをすっかり忘れてたあ〜顔(なに〜)

どんくさ、よしべ〜 ナナアミと爆睡しま〜す。ほな!!眠い(睡眠)


ニックネーム よしべ〜 at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

連休1日目

連休一日目の今日は舞洲に行って来ました車(セダン)

天気は晴天 晴れ 久々の3WANでお出かけです犬(笑)

写真 カメラ をいっぱい撮ったので今日は写真館です犬(足)

d26.JPG

朝ごはんを3WANで食べたところ、ダントツでアミーが一番、ついでナナ子、そしてゴンちゃんはというとマイペース犬(泣)
いつも一人で食べるゴンちゃんは、獲られるとは思っていない様子
この微妙な距離exclamation×2 ナナアミはすぐにでも獲りにいく体制どんっ(衝撃)

この後、結局ゴンちゃん残してしまいました顔(なに〜) スマンノウ〜〜

d27.JPG

舞洲に到着わーい(嬉しい顔) まずはナナしゃん記念撮影 カメラ

d28.JPG

少し歩いたのですが、ワンたちには結構暑いぐらいのいい天気晴れ
水道があったので、ゴンちゃん早速水浴び〜〜犬(笑)
ゴンちゃんは水が大好きで水道の蛇口をひねると、下に行って水浴びするんですGood

d29.JPG  d30.JPG

定番のお昼ごはんショットカメラ
レストランの外のテラス席はワンコOK手(チョキ)
シーフードとお肉の鉄板焼きです。いい匂いがするので3WANは絶えるのに必死のご様子犬(笑)
相方が少しだけお肉を分けてあげてました犬(笑)

下 は楽しそうな3WANです犬(笑)

d34.JPG

d31.JPG   d35.JPG

d33.JPG

d32.JPG

みんないい表情で撮れてます。もちろんカメラマンは相方です手(チョキ)
最後に、ゴンちゃんの一発芸犬(笑)

そんでもって、ひつこく〆に動画を一丁exclamation×2

 


どっか行こうってことで、相方がどんなんかわからんけど舞洲でも行ってみよか?って言うてなにがあるのかも知らんと行ったんやけど、とってもええとこ〜 でした手(チョキ)

なんせ広いし、海風に鳥のさえずり、大阪市内とは思えない自然がいっぱい小鳥
ワンコもたくさん来てました犬(笑)犬(笑)

今度はお弁当もって、のんびりボオ〜っとしに行こうっとわーい(嬉しい顔)

ニックネーム よしべ〜 at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

土・日のナナアミ

世の中ゴールデンウィーク突入!ですね。
家はカレンダー通り
っで、まずは土・日の出来事〜〜

昨日は、相方と梅田のヨドバシへレッツラ・ゴーわーい(嬉しい顔)
最近、相方はペンタブレットとかなるものでお絵かきするのをやりだした。
それで、その説明本とかをちょっと見に行った。

ヨドバシは行くたんびに新しいものがあって、どれもこれも欲しくなる顔(汗)
ハア〜、一度でいいから「ワタクシ、おいくらか見て買いませんからどれだけ使ったのかわかりませんのよ〜オホホホホ〜」ってゆうてみたいわあ〜〜〜〜〜顔(泣)

お昼は、8階のレストランフロアで「韓のおしり」で韓国料理を食べる。レストラン
なんせ、辛い!!おいしいんやけど、真っ赤っかで辛い!!
相方、激汗わーい(嬉しい顔) 辛くて汗がタラタラどんっ(衝撃)
私、水、ガブガブわーい(嬉しい顔)

その後7階へ、ここはスイーツだらけのフロア!!どれもヨダレタラタラうまそう〜〜
っで、やっぱり食べましたわーい(嬉しい顔)

d20.JPG

「笑」emi


d21.JPG

「夢」yume


もう、お腹いっぱいで大満足な一日でした手(チョキ)
やっぱ、アミーに似て私も食い意地はってますう〜〜わーい(嬉しい顔)

あっ、そうそうこんなんもありました

d24.JPG

ジャンプショップやって!!ジャンプのキャラクター商品満載でした。

ほんで、今日は前からいっぺん行ってみたかった DOG TAILS に行ってみた。
家からは自転車で30分ぐらい、車やったら15分ぐらいのところ。
天気もよかったので、チャリにした。

最近、アミーは走るの大好きで行きしなは完走手(チョキ)
ナナ子はカゴに乗ってます。

お店に着いてちょっとしたら、2キャバちゃんが来た!!
初めてのお店でキャバちゃんに会えてよかった〜〜わーい(嬉しい顔)
ブログに書いていいですか?ってよういわんかって、写真もようとらんかったあ〜顔(泣)

ほんでもって、発見exclamation×2
お店に飾ってあった写真に メイちゃん がいてたあ〜〜ビックリ&なんか嬉しい〜〜

店長さんに確認するとやっぱ、メイちゃんやった手(チョキ)
知ってるキャバちゃんがいてると、やっぱ嬉しいね!!

そんなこんなで、(どんなんや??)本日終了Hello
明日、明後日は仕事やあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

d22.JPG

帰りも半分は走ったアミーは、爆睡です。

d23.JPG

カゴに乗ってただけのナナ子も何故か爆睡わーい(嬉しい顔)
ニックネーム よしべ〜 at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ごはんだよ〜〜

前回の 食事風景 から少しレベルアップ上したナナアミで〜す手(チョキ)





まずは、オテ と オカワリ です。

アミーは気持ちは食べるほうで、オスワリも腰が浮いてます犬(怒)

フセが終わらないと食べれないので、最初からフセの体勢です。あせあせ(飛び散る汗)






2匹の距離も前よりも、ひっついていますよ犬(笑)

今回の進歩exclamation×2 お母ちゃん、見て〜 ができるようになりました手(チョキ)



今、アミーがこの動画の声に反応して、ヘッ?ごはんですか?って感じで飛びついてきたので、PCパソコン 見せたら、首を何度もかしげたと思ったら・・・・・

PCパソコン 画面に飛びついた〜顔(え〜ん)

アミー、画面のごはんは食べられへんってばあ〜ふらふら


ニックネーム よしべ〜 at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

クッキー焼いたよ

今週は、3日間頭痛顔(汗)とお友達、今日はやっと頭の中が晴れって感じに回復わーい(嬉しい顔)

台所を片付けて、ナナアミのクッキー作りましたあわーい(嬉しい顔)


d16.JPG


アミーはもう欲しくて、舌ベロベロです犬(笑)


d17.JPG


オスワリしたら、もらえるかも?と思っているのか、なんも言ってないのにビシッ!!とオスワリしているナナアミさん犬(笑)

かわいそやから、この後ちょこっとクッキーあげましたよ〜〜

ニックネーム よしべ〜 at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

今日は墓参り〜♪

今日はお彼岸に行けなかった、母の墓参りに行ってきましたよ車(セダン)

お墓にはお線香もお供えもお花も置いて帰れません。お参りしたら即、撤収!!
昔、子供のころに行ったお墓参りは、お線香立てて、お花も飾って、お供えも並べて、お墓もおっきいのやら小さいのやらでいろんな形してたもんですわあ!!

統一型のお墓はきれいけど、なんか風情が無いような気がします。

d13.JPG

ガンコ親父でございます。
常々、母には「頼むからあのガンコ親父だけは置いていかんといて!!」って言うてたのに、置いて逝きよりましたわあ〜わーい(嬉しい顔)
けど、戌年生まれで大のイヌ好きやから、まあしょうがないっかあ〜っと思っている次第です顔(ペロッ)




最近のデジカメは動画も撮れるんか?と聞くのでこんなやで!っと言って撮ったのが上

するとガンコ親父「ホオ〜〜、声まで入るんか!!撮れてる、撮れてる!!」って関心しまくり!!

「ホオ〜、動いてる、動いてる!!」って、当たり前やどんっ(衝撃)

それから、やってみいって渡すと、ちょっといじっては「おい、なんで写らんのや!!」って違うとこ押してるし、「おい、のぞくとこないんか!!」って探してるし・・・・ふらふら

画面を見て、小さいボタンを押してください!!おやっさん!!

ナナアミも久しぶりのお出かけで、嬉しそうに走り回ってました犬(笑)

d14.JPG 

d15.JPG

もちろん帰ってから、ナナアミ爆睡しておりま〜〜す犬(笑)犬(笑)

ニックネーム よしべ〜 at 00:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

引っ張りっこ

今週は雨と私の風邪のために、お散歩できんかったあ〜がく〜(落胆した顔)
こんなに長いこと散歩いかんかったんも初めてexclamation×2

ゴメンネ〜〜  ナナ子にアミー 犬(泣)

明日も午前中は雨やって犬(泣)
天気予報がはずれますように手(チョキ)

d10.JPG


d11.JPG


上 は最近のナナ子のお気に入りの場所


おもちゃ入れにしている箱から、アミーが次々引っ張りだして空っぽになったら、中に入って何故か落ち着いてる犬(笑)
なんか癒されるわあ〜

って、書いてたらやっと動画登録終了!!たまに動画登録すんのんすごい時間かかるときがある。そんだけ動画する人増えてきたんやろうなあ〜〜

っで、題名 引っ張りあいっこ!!
アミーはいつもいっぺん銜えたら離しません犬(怒)
口に入るもんは離さないのがアミーのポリシーexclamation&question
ナナ子は振り回したり、銜えなおしたりと忙しい犬(笑)

途中で一瞬止まってるのは、外のバイクの音が気になって止まってます。
でも、その間もアミーは離しませんexclamation×2まるでスッポンやあ〜わーい(嬉しい顔)

ほんじゃあ、見てくだされ〜〜


ニックネーム よしべ〜 at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

フリマに行ったよ〜

この所、なかなかポコポコタ〜イムパソコンがとれないでいるふらふら

っが、やっぱり書いてる私顔(イヒヒ) ええかげん仕事しろよ!!
なんで、とうとう家にもPCこうてしもうた〜〜わーい(嬉しい顔)
詳細はまた、今度にと言う事で・・・・・

昨日は、某SSママさんと○○のほっぺさんとP○NP○Nさんが出店しているフリマへ行ってみましたよ犬(笑)

売上は愛護団体へ寄付されるとの事・・・・
いやあ〜、えらいわあ〜、行動力あるなあ〜

っと、とっても感心した私は作ったりとか苦手やし、ほんじゃ〜南やったら車でナナアミ連れて行けるし、ちょっとでも売上に貢献しようっかなあ〜、それにそらさくメイちゃんたちにも会えるし〜〜(それが一番の理由やねんけど犬(笑))って事で行ってきました。
 
入ってすぐにメイちゃんに迎えてもらって、そらさくちゃんは〜って思ってたらカートのなかで、ほんに大人しい〜〜
ワンとも言わずエライ犬(笑)

A2.JPG



いやあ〜これが全部手作り!!っちゅうのがもう眼が点exclamation×2exclamation&question
料理・裁縫・家事全般まったくもってアカンどんっ(衝撃)私にはスッバラシイ〜の一言につきますわあexclamation×2


ナナアミたちが、帰ってからも袋に顔つっこんでしょうがないので、早速食べてみました。
もちろん私がですよわーい(嬉しい顔)

クッキーもパウンドケーキも ウ・マ・イ

味もですが、硬さもとってもグー猫(足)
ワンにはこれくらいの硬さが イイ と私は思うのですGood

ナナアミもペロリと食ったのはいうまでもありましぇ〜〜ん犬(笑)


ほんまにお三方、お疲れ様〜〜 & 3ワンちゃんもお疲れ様〜〜

下 はお買い上げの品々


A3.JPG


一緒に写真を撮ったんやけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)
これが、ジッとしてくれへんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰ってみたら、どれもブレブレ犬(泣)
4枚のうち、一番ましなのが下 でもなぜか、どれもそらくんはブレてるあせあせ(飛び散る汗) なんでやあ〜〜ヘタッピーでごめんねがく〜(落胆した顔)

A1.JPG


ニックネーム よしべ〜 at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする