2006年03月17日

プロちゃん活躍する!

今日は ワンコ飯 犬(笑) の話〜〜〜

最初は、ひゃあ〜めんどくさそう〜〜顔(え〜ん) とか思っててんけど、あちらこちらのブログを見てるうちになんかだんだん作ってみたくなりました。

某SSママさんや、海外の○○ジーさんや、飲兵衛の○コさんたち (誰かスグ解るやんわーい(嬉しい顔) スミマセンあせあせ(飛び散る汗)) の手作り食を参考にして作ってみました。
参考って言っても、私に出来るところをピックアップして (要するに面どくさないとこ犬(笑)) かなり、アバウト (言い換えればええかげん犬(怒)) ですが作っております。

以下、材料ですレストラン
量もかなり適当なんやけど・・・・
野菜・肉・穀物 1:1:1 ってのがいいそうなんですが、なんせめんどくさがりの私顔(汗) オオザッパです。

お米 2合
さつまいも 小1本
じゃがいも 小1個
なんきん  8分の1個
にんじん  中ぐらい半本

これだけ、炊飯器で炊きました。

野菜は下 

こないだいかなごを炊いた (見事失敗もうやだ〜(悲しい顔)) 時にワンコ用に水煮し、汁ごと冷凍しといた物に少し水を足して煮ました。

しめじ   半房
なすび   小1本
ほうれん草 少し
ブロッコリー   半房
アボガド  1個
キャベツ  少し

野菜がしんなりして、アクを取ったら下の肉とその他のもんを入れて煮ました。

馬肉ミンチ 400g はさっとアクだけ取るのに湯通ししました。

トマトジュース 無塩180cc
きな粉  大さじ1
そば粉  大さじ1
バジル  小さじ1
ナツメグ 小さじ1
にんにく 少々
生姜   少々
刻みめかぶ 大さじ1

ご飯が炊き上がったら、野菜&肉を炊いたのに混ぜました。

C70.JPG


ご飯をあげる前に、大根ときゅうりをスリスリしたもんを入れました。

なんか料理の事を、ここに書くやなんて・・・
ちょっと照れますわあ顔(汗)

けど、よう考えたらこれって全部水煮で 味付け一切無し exclamation×2 
せやから、私にも出来たのかもexclamation&question

大体、料理って微妙な味付けがむずかしい魚
ほんでもって、何回も味見してるうちにわからんようになっておかしなる顔(なに〜)

考えるに、このワンコ飯犬(笑)私にはむいてるかもexclamation&question
ほんまに、なんも味付けしてへんのに野菜の旨みなのか、 ウ・マ・イ 
香りもベリー・グーexclamation×2

これにちょこっと味付けして、もうちょっとダシ汁をたしたら美味しいオジヤ風になるんとちゃうかなあ〜〜レストラン

とにもかくにも、ワンコ飯 でけたあ〜

そうそう、材料は全部小さく切るんです。
以上、プロちゃん 大活躍 しましたあ〜 手(チョキ)

結構、ミーハーで面白そう〜顔(イヒヒ) って思って自分に出来そうやったら、とにかくやってみる私わーい(嬉しい顔)
こういうのを好奇心旺盛っていうんでしょうかexclamation&question  

動画は食事風景犬(笑)
ピチャピチャるんるん 音たててガッついてますわあ犬(笑)犬(笑)




ニックネーム よしべ〜 at 18:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

オヒサで〜〜す

このところ、なんか忙しくてパソコンポコポコタ〜イムが取れないでいるふらふら

写真を撮ってはカメラ記事が書かれへんで溜まっていく〜もうやだ〜(悲しい顔)

って事で、今日は写真UPexclamation×2

c53.JPG  C66.JPG




c65.JPG   c64.JPG




c54.JPG

まずは、アミー&チャッピー犬(笑)犬(笑)姉妹にございます。
アミーより一月程後から、初ヒートみたいです。
体重はアミーよりあるみたい猫(足)
見比べると、やっぱり似てるハートたち(複数ハート)





c55.JPG   c56.JPG

お次は、北花田のダイヤモンドシティ http://prou.diamondcity.co.jp/ にあるベリーカフェのフルーツタルト喫茶店
これはもう文句なしexclamation ウ・マ・イ手(チョキ)
一度食べてミソexclamation×2
ヒャ〜、書いてるうちに食べたなってきたよお〜わーい(嬉しい顔)





c61.JPG   c60.JPG

締めはナナアミ会社での様子犬(笑)犬(笑)
会社ではダンボールに入って寝てます犬(笑)
アミーの入ってる箱はフチがボロボロになってしまうよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

以上、 オ・ワ・リ チャンチャン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

写真はブログのおかげ?でよく撮るようになったので、また更新しようっとexclamation×2
って、自分に言い聞かせてます顔(え〜ん)
ニックネーム よしべ〜 at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

土・日のよしべ〜

昨日は、「THE有頂天ホテル」を見てきたよ〜映画
感想は、面白かった〜
回り気にせず、ガハハハハア〜わーい(嬉しい顔)って笑ってしもうたわあどんっ(衝撃)
一緒に行った、相方はちょっと恥ずかしかったそうな顔(え〜ん)

C51.JPG

C52.JPG

上上のんは映画館の開場を待つ間に、ミスドでちょこっとコーヒー喫茶店をドーナッツはなんか春の新作で「桜??」なんとかやったあせあせ(飛び散る汗)
昨日のことやのに、もう忘れてる〜顔(汗)
それと、UFOキャッチャーでゲットしたもん、4つ!
これを取るのに、なんぼつこーたかはよういわん

けど、 ここだけの話、@¥500なり〜〜 犬(怒)

映画終了後、腹ごしらえに CHANKO DINING 若 で塩ちゃんこをもうめいっぱい食べましたわーい(嬉しい顔)
お鍋の最後にラーメンを入れたんやけど、もう最高に ごっつあんです の気分やったわあ〜
なんといっても、美味しいもんをいただいたときは幸せ〜〜でごじゃります〜〜〜るんるんるんるん

C49.JPG

っで、続いて嬉しかったのは上のリンゴ柄のポーチ!!
ちょっと前に見てから、欲しかったんです。相方にこうてもらいました手(チョキ)
いつも、ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

それから、BOW WOW とかいうペットショップでユンバンチェン??っやたかな?
これまた、名前よう覚えてないんやけどチンのような顔したカワイイ子がいたんやけど、な、な、なんと¥800,000やって!!
もう、びっくらこいたでやあ〜〜どんっ(衝撃)
そんなに珍しい犬種なんやろうけど、なんかあんまり高額の値札を見ると、ああ生き物やけど商品なんやあって、自分もお金出してナナアミこうたくせに複雑〜な気持ちになってしもうたわあふらふら

っで、楽しく1日終了!!
ほんでもって昨日ナナアミはどこにもいけなかったんで、今朝は淀川の河川敷へロング散歩にGO!!
家から歩いて25分ぐらいで到着!!

よしべ〜の美しい〜???声入りですが、ボール持ってきて〜〜が出来ないもうやだ〜(悲しい顔) 映像をごらんくだされ〜〜犬(笑)犬(笑)




この後、ナナアミは草ばかり食べておりました顔(え〜ん)

C50.JPG

ボールを横にほったらかして、草たべてますう犬(泣)
朝ごはん食べてから、来たやんかあ〜〜顔(泣)
あんたたちは、牛か山羊の血でも混じってんの?たらーっ(汗)犬(泣)

ニックネーム よしべ〜 at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

また行ったよ〜

いいお天気晴れやったんで、先週に続いてまた鶴見緑地行ってきました犬(笑)

C44.JPG

ゴンちゃんが呼んでもよその子のところへ行って、なかなか帰ってこないので、ナナ子と繋いでみましたハートたち(複数ハート)

C45.JPG

ナナ子は呼んだら帰ってくるので、ナナ子を呼ぶとゴンちゃんは引っ張られ犬(怒) ほっとくと今度はナナ子が引っ張られ、見ていてほほえましかったです犬(笑)犬(笑)

C48.JPG

アミーはボールの持ってこい!をするんやけど、アカン顔(え〜ん)
取りにいくけど持ってけえへん犬(泣)
確立3分の1ぐらい!では持ってくるんやけどねえ・・・・どんっ(衝撃)


おまけ写真
ナナ子にケンカ売って唸るので、怒って服のフードで顔をギュっとしたら、こんなんなりました〜顔(イヒヒ)
アミーええ顔やんわーい(嬉しい顔)

C46.JPG  C47.JPG

ニックネーム よしべ〜 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

鶴見緑地へ行ったよ〜

久々の日記更新、ちょっと時間があいたので今の間に書くぞお〜わーい(嬉しい顔)

22日の日曜日、午前中に鶴見緑地へ散歩にGO!
家からやと、車(セダン)で15分ぐらい、チャリでも35分ぐらいでいけるので、前はよくチャリで行ってたんやけど、去年こけてからはあせあせ(飛び散る汗)無理しない事にしたexclamation×2

C38.JPG C39.JPG

久しぶりに広いところで、走ってます。ナナ子はとくに障害物の無いところでないと走れないので、嬉しそうです。
それに大好きなゴンちゃんも一緒やったので、超ハッピーハートたち(複数ハート)
ラブラブモード全開ムード

C40.JPG

珍しく仲良しショットでっせえ〜〜犬(笑)
家がせばいから、ケンカするのかしら?犬(泣)

C41.JPG

帰りの車では、アミーは疲れてすぐにグウ〜眠い(睡眠)
ナナ子も大あくびでお疲れのご様子でごじゃります犬(笑)犬(足)

C42.JPG

また、行こうねわーい(嬉しい顔)
母ちゃん、休日の朝もダラダラせんと、あんたたちと散歩するぞお〜〜exclamation×2
ってブログで宣言したら、やるっきゃない!!わーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(足)Good手(チョキ)決定
絵文字、おもしろいのでいっぱい並べてみました〜〜


ニックネーム よしべ〜 at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お年賀!!

遅ればせながら、皆様
あけおめ〜
  でございます鏡餅

昨年、とにかくやってみよう!精神で始めたブログ犬(笑)
やってよかったですわーい(嬉しい顔)

今年も仕事中(アカンやろ顔(汗))に、ポコポコパソコンタ〜イムしながら、ボチボチやりまっさあ〜〜Good

本年もナナアミ共々、よしべ〜もよろしくお願いいたします〜〜鏡餅

C37.JPG


写真は、年賀状犬(笑)
なんか、美容院とかのはがきのような、ゴチャゴチャ〜っとしたのになりましたあせあせ(飛び散る汗)

今年は昨日、投函しましたふらふら
来年こそは、年内に投函するぞお〜〜どんっ(衝撃)

ニックネーム よしべ〜 at 17:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

キャバとのふれあい広場

昨日は楽しみにしていた遊ぼう〜〜会でしたわーい(嬉しい顔)
私は、ナナアミにゴンにチャッピーと4匹連れで参加るんるん
4匹連れは、少々いや!かなりしんどかったです顔(え〜ん)なので、帰ってからはブログを書く元気も残っておりませんでした顔(汗)
っが、今朝ブログをみたら昨日参加されてた方々日記を書いてはる〜〜
やっぱり、若い!!若いわあ〜〜

って事で、今頃仕事せんとポコポコしてま〜〜す"^_^"
まずは、初めてワンコの会に参加した 感想!!
ビックリとウハウハとぎょうさんやあ〜

みんな若い!!のにびっくり
右を見ても左を見ても、キャバ!!キャバ!!にウハウハ
ほんまに何匹おったんやろう??20匹ぐらいかな?数えられへんぐらいぎょうさん!

っで、次は私はといえば初参加でようけのワンコにオーナーで少々、戸惑ってしまい、あんまりお話もようせんじまいもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに、あっちこっちと見てるのが楽しくて、写真もあんまり撮ってない!っときてる!!

それで、総括!
いや〜もうムチャクチャ楽しい一日でした
近所の公園なんかやと他のワンコで大きな子やったりしたら、シッポ巻いて逃げてくる内弁慶アミーが、元気いっぱい飛び跳ねてたり、2ヶ月ぶりにチャッピーにも会えたし、ゴンもお気に入りの男の子?見つけたし、ナナ子も障害物なくて動きやすそうやったし、ほんまいい一日でしたるんるんるんるん

参加してはった皆さんへ
ありがとうございました犬(笑)
今度、またお会いした時にはぎょうさんぎょうさんおしゃべりしてくださいませませ〜〜〜
よしべ〜&ナナアミより、愛をこめて〜〜


c15.JPG

ニックネーム よしべ〜 at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

喘ぎと唸り

今日はこないだできなんだ動画をドッカ〜ン爆弾とやりまっせ〜
こないだは、一時的にサーバーが集中してたせいで変換できひんかったみたいなんです。
もう、PCパソコンがおかしなったんかと思うたやんか〜〜ちっ(怒った顔)(誰に怒っているのでしょう??)

まずは、ナナ子しゃんです。
イスから少し離れたところのテーブルに、チョコパンがあるのです。
臭いがするので、欲しくて欲しくてたまりません犬(泣)

セツナイ声で喘いでおります。ゴメンネ!!どんなに訴えても

チョコパンは食べれませんから〜〜









お次は、アミーです!!
定番のぬいぐるみイジメ!ですわ顔(イヒヒ)

動きが早すぎて上手く撮れて無いので、ちょっと見にくいかもしれませんが・・・・・
激しく、ブンブン叩きつけて、快調に唸っております。手(チョキ)
アミー、なんか

ストレス溜まってんの〜〜?










これで、やっとスッとしましたわあ〜〜
よしべ〜動画劇場、ひとまず終了でごじゃります。
次回、乞うご期待あれ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム よしべ〜 at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

犯人は、アイツや〜〜

ちょっと前に気がついた!!

c10.JPG

ナナ子の鼻に白い点が三つ!ウン?なに?

WHY?

それで、解くと考えた!!

判った〜〜〜ひらめき犯人はバッド(下向き矢印)や!!!


c11.JPG

オチビのくせに、姉ちゃんの鼻に歯型つくまで

 噛み付くな〜


母ちゃん談
「ええ、最近の二人は結構激しいケンカをするので、もうかないませんわあ。まあ、妹がもうちょっと落ち着いたらましになると思てるんですけどねえ〜ハア〜ふらふら

ニックネーム よしべ〜 at 17:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

オナベ?

久しぶりの日記更新!
今週はけっこう忙しくて、PCポコポコ時間が取れんかった(^^;;
っていうか、仕事中に何しとんねん!

今週の目玉!

18日、ナナ子はオナベになりました〜犬(笑)
19日、病院に一泊して、お腹にバンソウコウ貼って帰ってきました(^-^)v
痛いんちゃうん?って心配をよそに、ナナ子しゃんよく食べ、よく寝て、元気!!

c9.JPG



今週の新発見!

18日、アミー初めてナナコのいない夜に遭遇する。
マグロが金魚に……魚
一人(一匹)やとおとなしい。なんで(?_?)
ワンとも言わずオモチャで遊んでいます。
新発見、唸り金魚アミーです(・∀・)

c7.JPG


おかんの気持ち

手術が無事終わってホッとしました。
それに金魚アミーもかわいかったし…

よかった、よかった、(^-^)/イェーイヾ(^▽^)ノわーい


ニックネーム よしべ〜 at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

キリンスヌード

C3.JPG   C2.JPG 

やっとこさ、これいいやん!って思うスヌード、仕入れました。

けど、こやつらは被り物すると カタマル らしいふらふら

ナナ子は↑のまま、微動だにしませんどんっ(衝撃)
アミーは畳にへばりついてるし〜〜

せっかくやから、アミー写真撮らして!!ってねばって写したのが↓

        C4.JPG   C5.JPG

けど、この後思いっきし、首をブルブル 
ほんま、スヌードぐらいおとなしく、かわいく、被って〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


   お知らせ〜
11月27日(日) 午後 
堺市にある海とのふれあい広場で、一緒に遊びませんか?
ご一緒してくれる、ワンちゃん、父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん、姉ちゃん、ウ〜〜〜ン、どなたでも!!
こちらを、覗いて見て下さいませ〜〜


             
ニックネーム よしべ〜 at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ナナ子&アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする