2007年06月15日

初ワン連れ、伊豆旅行

毎度、毎度、更新なかなかですわふらふら

日記とちゃうちゃうHello 

「おもいっきり月報」になってもうた〜わーい(嬉しい顔)



っで、本日の記事で〜〜〜〜す!

あの〜〜、もうほんまに遅なりましたが・・・・

5/19〜20日 アミーを連れて、初旅行へ行って来たよ!

アミーの親戚さんつながりの人たちと会ってきました。

ネコさん、いっこさん、ポーさん、グーさん、モグさん

6家族、キャバ11ワン犬(笑)

ほ〜〜んまに、楽しかった〜〜〜



行きしなは、ネコさん家に 車(セダン) に同乗させてもらいました。

朝8時に待ち合わせ、私は後部座席で、けんたえこたまちゃんとアミーと一緒です。

乗ったとたん、アミーのウ〜〜〜が始まった顔(汗)

内弁慶のアミーは、人も犬もあまり得意やない犬(泣)

自分からよっていくのはエエんやけど、よってこられるとウ〜〜〜、ほんでシッポIN顔(汗)

ほんま、おおじょうしまっせ〜わーい(嬉しい顔)


そうそう、行く前にネコさんに、ワン4匹と並んだらすっごい毛やで!鼻ムズムズするけど、ゴメンネ!って言われてて、そんなん大丈夫やって!って答えてた私!

恐るべし!4キャバ!途中から鼻ムズムズキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!




さあ、伊豆を目指してレッツゴー車(セダン)

途中、高速のSAにあるドッグランに寄りました。

最近はあちらこちらのSAにドッグランができている。


HP1.jpg   HP4.jpg


HP2.jpg

   
ここで、健太くんを筆頭に全員 フン タ〜イム
代表して、モデルになっていただきました犬(笑)


HP6.JPG

無事、用を足して笑顔の健太くん犬(笑)



少しずつ、犬環境も世の中進んで来てるわあ〜〜〜犬(笑)

っが、伊豆は遠い!!!

富士山も見えてきたが、伊豆はいずこ〜〜〜(さ、さ、さむい顔(汗)

HP5.JPG

本日の運転手さん、パー助さん登場!
(ほんま、仕事明けにありがとうございました猫(足)
背景に写っているのが、富士山〜〜〜〜〜
ふ〜じは、にっぽんいちの〜やまあ〜〜るんるんるんるん


途中、事故渋滞なんかにあいながら、パー助さんの快調な運転とネコさんの絶妙な人間ナビ(ネコさんおったら、カーナビいらんよ!すごい!)でアニマーレ(今日のお宿です)に到着手(チョキ)


ポーさんが一番に着いてました。

その後、ぞくぞくとワンたちの到着犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ペンションにあった、小さいドッグランにて集合

全員、初めまして!の方ばっかりやし、ワンも全部で11匹!

友好的なキャバ達、ケンカもなくみんなそれぞれウロウロ

それを、ついつい目で追う私

ほんま、あっちもこっちもキャバだらけで、目が回りそうでした
わーい(嬉しい顔)

HP7.jpg   HP8.jpg

HP9.jpg   

おまけにアミーは、ここでもやっぱり、ウ〜〜

ほんまかなわんわあ〜顔(え〜ん)




そうこうしてるうちに、お夕食タ〜イムレストラン

いつもなら食べ物写真は忘れへんのに、すっかり食べるのとおしゃべりに夢中で写真は無し顔(え〜ん)

ええ〜っとね、金目鯛がおいしかったっす!

その後、二次会はウィ〜をやってたり(オバチャンはやってるの見て楽しんでました犬(笑))、食べたり飲んだりしゃべったり・・・っと、あっという間に夜は更けていったのです!

その間も、キャバズは大人しく、全くケンカも無しハートたち(複数ハート)

ほんまに友好的な大人しい犬種やと、改めて思いました。

HP10.jpg   HP11.jpg

HP12.jpg

写真は、朝にお部屋を撮影カメラ
荷物がちらかったベッドは、気にしやんとってね〜わーい(嬉しい顔)


翌日は、みんなでドッグランへ移動

広くてきれいなドッグラン

そういえば、こんな自然の中にあるドッグランも初めてです。

ドッグラン自体、数える程しか行ったことないので、アミーはどう走ったらいいんか、どう遊んだらええんか、ようわからんみたい犬(泣)

慣れてるなあ〜って思う子は、ボールを楽しそうに追っかけてるし、結構走り回ってたなあ〜

HP14.jpg   HP13.jpg

ドッグランで堂々と、オシッコしているのはアミーです顔(汗)

HP16.jpg  HP18.jpg

なかなか上手く撮れなくて、やっとヴィヴィアンくんと2ショット手(チョキ)
チビキャバ同士のララちゃんとも、全体像を2ショット顔(汗)


この後、楽しい時間はまたまた、あっと言う間に過ぎ、ここで車組みと電車組みで解散Hello

グーさん、ネコさんとは、ここでお別れです。



いっこさん、ポーさん、モグさんとここでお昼ごはんを食べる事に・・・

やっと出ました。食べ物写真犬(笑)

HP21.jpg  HP20.jpg


ロコモコ丼です。このお店の2番人気とか・・・まずまずのお味レストラン

HP19.JPG

運動会の練習で、右小指骨折にもめげず参加したララちゃんズお姉ちゃん
もう、よくなったそうね!よかったです!やっぱ、若いと治りも早いね!って、小学生やん!自分と比べてどないすんねんわーい(嬉しい顔)

食後、いっこさんともお別れHello



この後、電車組みは熱海まで一緒に行きましたよ。

HP25.jpg   HP22.jpg

これまた、やっと撮れた3ショット

HP23.jpg  HP24.jpg

ララちゃんは、クレートで、ピポちゃんはキャリーカートに荷物と一緒です犬(笑)
アミーは写真は無いのですが、っていうかガタガタお手製バッグで帰りました犬(足)




実は私、新幹線もネコさんに手配してもらい、電車の人もいてるし〜〜っとなあ〜んも考えてなかったんやけど、熱海から新幹線に乗るのに、伊豆高原から電車で1時間ぐらいかかるって全く気づいてなかった顔(なに〜)

何時の電車?って聞かれて、ヘッ?状態

結局、私の新幹線の時間にポーさんもモグさんも合わしてくれました顔(汗)

そんでもって、伊豆高原何時の電車ってのも、調べてくれて、犬連れやから空いてて広い(車両によってはせばいのも有るんやって!)方がいいと、ちゃんと調べてくれて、熱海の新幹線まで、一緒に行ってくれて、ほんまありがたかったです!!

ポーさん、モグさん、ありがとうね!!!

ほんまに、ほんまに、楽しいワン連れ初旅行!!!

すっごい、いい思い出になりました。

ほんま、みんな ありがとう

また、いつか会える日を楽しみにしていま〜〜すわーい(嬉しい顔)




おまけ

HP26.jpg  HP27.jpg

新幹線のホームで、ギョロ目であたりを見渡すアミー

HP28.jpg

新幹線の車中、疲れてグッスリ寝てるアミー
この写真、撮るのに自分のメタボリック腹が入らないように、何回も撮り直したので〜〜〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム よしべ〜 at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

デビル降臨

取り込み 365.jpg


狙っています犬(足)






グワオ〜〜〜犬(笑)

取り込み 366.jpg
ニックネーム よしべ〜 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

初入賞

やったあ〜〜わーい(嬉しい顔)

やったあ〜〜

アミーがやりましたあ〜〜〜〜犬(笑)


準優勝exclamation×2  2等賞exclamation×2


かかりつけの病院病院 で、親バカ写真コンテスト っていうのが開催されて、優勝はワクチン無料券、準優勝はワクチン半額券、がもらえるのです手(チョキ)


半額ワクチン券  ゲットexclamation×2

初コンテストで初入賞!!


e48.JPG


この写真です。

ナナ子も応募したんやけど、落選顔(泣)

来年はダブル入賞!めざしてがんばろうっと手(チョキ)




っと、去年の12月に途中まで書いてた日記を今頃仕上げている私顔(汗)

他にもちょこっと書いては、そのまま・・・ってなってるのがあるたらーっ(汗)

また、ボチボチ更新しま〜〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム よしべ〜 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

オナベ姉妹

気がつくと長らく書いてなかったふらふら

肩こりと風邪気味とで、少々やる気を失くしてました。

やっと、風邪気味もおさまり、さあこれから年末に向けてファイトーわーい(嬉しい顔)

っで、最近のトップニュースです。



11月30日、アミー避妊手術、無事終了犬(笑)

ナナ子の時もそうでしたが、手術の予約はしたものの、やめようかどうしようかと思っていました。
けど、将来の病気のリスクを少しでも減らそうと、切腹手術犬(笑) をしたよ〜〜〜

e74.JPG

入院後、帰ってきた日のアミーです。

さすがにこの日は、大人しくずっとこんな調子犬(笑)

おまけにちょとでもナナ子が近寄ると、すごい剣幕でウ〜〜〜犬(怒)

そんなこんなで、その日は相方にナナ子を預かって貰う事に・・・・

お陰でアミー、ゆっくり一晩過ごしました。




12月2日には、相方と京都へ・・・・

京都るんるん 大原三千院るんるん 

食い気に走った女が・・・るんるん


e76.JPG

まずは、ついてから先にお昼ご飯レストラン

もっと静かなところをイメージしてたんやけど、なんせ観光客ですごい人顔(汗)

けど、景色はやっぱり京都るんるん 

e77.JPG


e78.JPG


e79.JPG


人はいっぱいでも、やっぱ京都はいい感じ手(チョキ)

また、行こうね〜〜〜ぴかぴか(新しい)





オ・マ・ケ

e75.JPG


傷口のテープが気になってしょうがないアミー

まあ、オマタをこんなにオッピロゲテ恥ずかしいわあ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム よしべ〜 at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

定番

先日、友人との飲み会の帰り、しゃべり過ぎでノドが痛いと思っていたのですが・・・・・

どうやら、風邪みたいです顔(汗)

あくる日から、体はだるいし、ノドは痛いし、鼻水ダ〜ラダラ

今日は咳きまで・・・・

けど、熱だけは出ません手(チョキ)

アホは風邪ひかん!って言うけど・・・・
喜んでいいのか??????わーい(嬉しい顔)



っで、今日は1日家で大人しくしてました眠い(睡眠)

っが、ジ〜〜っとしてると、やけに寒い顔(え〜ん)

ってことで、ストーブ出陣ですexclamation×2

ストーブっとなると、定番 アミーさん犬(笑)


e54.JPG

ストーブの前を陣取ってます犬(笑)

耳毛がストーブの風で、なびいてるのわかるかな?


ニックネーム よしべ〜 at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ウオ〜〜〜〜〜

昨日の散歩の時の事

遠くから、パトカーのサイレンが・・・・・

アミーはやけに気になるようで、何度も立ち止まっては首をかしげてたんです。
どんどん近づいてきて、うるさいぐらいの大きな音で側を通り過ぎた!!

その時exclamation×2 アミー

ウオ〜〜〜〜ウオ〜〜〜〜

通り過ぎるパトカーに向かって、遠吠えしたのです犬(笑)

それも、遠慮がちに、やや小さい声で・・・・犬(笑)

アミー、内なる野生に目覚めたのでしょうか????わーい(嬉しい顔)







e49.JPG


e50.JPG



写真はシャンプー後の壊れたナナアミ犬(笑)

なぜか、きたないズボンとかホコリっぽいとことか選んでグニュグニュするんは、なんでやあ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

ニックネーム よしべ〜 at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

くっさあ〜〜

e37.JPG


ジャア〜〜ンるんるん

タイクの借金のカタに、手にいれました手(チョキ)

いつもいつも、いろんなグッズを取ってきては、見せ付けてばかりのタイク犬(怒)

借金の申し込みがあったので、スティッチと引き換えに決定

けど、たぶん・・・・ 2,000円 返ってこんやろうなあ〜〜〜わーい(嬉しい顔)







E40.JPG


っで、上 はレバー入りクッキー

焼いてる間、くっさあ〜〜 

ワンにはええ匂いらしい犬(笑)

焼いてる間もウロウロしてるし、焼きあがったらクレクレ光線が眼から・・・
台所のクッキーを冷ましてる下を、カリカリかいてるし・・・・

E39.JPG

こんな、感じで離れません。


せばい家やのに、いまだに匂いが充満してるよ〜〜〜顔(なに〜)


E41.JPG

アミー、ドアップです!!

クッキーでつって、待て!してるとこをカメラ しようと思ったら、クッキーめがけてジャ〜〜〜ンプ!!

見事、ゲットです!!Clap って、待て!!はどないしてんexclamation×2
ニックネーム よしべ〜 at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

1年・・・・

今日7/9は、去年アミーが我が家に来た日犬(笑)

まだ、1年しかたってないんやどんっ(衝撃)
なんかもっと前から一緒やったような気分犬(笑)
ナナアミでいてるのが当たり前で、ナナ子だけの時ってどんなんやったやろう???

取り込み 300.jpg


この写真はペットショップで、アミーと出会った時のです。
予約済みって張ってある所にアミーは入っていました。

そもそも、なんでアミーが家に来たかというと・・・

ナナ子の友達にという理由

ナナ子の眼のことで、ネットでいろいろ調べていたら、できる事なら多頭飼いをお薦めしたいというのがあり、
理由はワンは昔は群れで暮らしていた動物犬(笑)
 
PRAのワン犬(笑)は一つの機能が損なわれていることで、異変に対する危機感が潜在的にあるので、危険や異変を察知するのは人間ではなく、同じ察知能力の犬のほうがよい。群れと暮らす事で、ほとんど正常な犬と変わりなく暮らす事ができる。

と書かれているのを読み、それからナナ子の友達探しが始まったのです。
同じダックスは、もしまたナナ子と同じ子がきたら・・・・
という思いから犬種はダックス以外というので、小型犬で狩猟犬のような運動を必要としない犬種(ナナ子と一緒では走り回ることは無理なので・・・)で、なにより犬と仲良くなれる犬種

この条件にピッタリやったのがキャバリアでした。
この時、初めてキャバちゃんの存在を知ったんです。
それから、ネットでブリーダーさんを調べたり、ペットショップを見たりして1ヶ月ほどしてアミーに出会ったんです。

そうそう、アミーの名前の由来はフランス語で と・も・だ・ち っていう意味なんです。
ナナ子の友達としてきたアミーです犬(笑)

いやあ〜けど、ほんまは私は 八重子 って決めてたんです。
やっぱ、七の次は八 でしょ!!わーい(嬉しい顔)

けど、タイクに猛反対され、「頼むわあ、なんでもええからもうちょっと横文字系のカッコエエのにしてえやあ!」と言われ、辞典で調べてアミーになったんです犬(笑)
そうそう、もひとつ、タイクはパピヨンが欲しいとナナ子のときから言ってたのに、キャバリアに決めた!って言うと

タイク 「ええ〜〜顔(なに〜)キャバリアってどんなん?」
私  「う〜〜ん、ワンワン物語に出てくる主人公の茶色と白の、あのかわいい子やん!」
タイク 「あ〜あれ!あの子やったらかわいいやん!ええで!」

タイクがワンワン物語を小さいころに何度もビデオをみてたのを思い出し、咄嗟に気に入ると思い答えたのですが・・・
かわいそうに、タイク、いまだにあの子をキャバリアだと思っているかも?あの子はたぶんアメリカンコッカーやと思うのですが・・・わーい(嬉しい顔) 

キャッチボール(レディー)

っと、長々といろいろ思い出して書いてしまいましたが、おしまいにアミーが家に来て2日目の写真をペッタンして、本日終了!!

 
c72.JPG


c73.JPG


c74.JPG



ニックネーム よしべ〜 at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

かしこい〜〜

今日は朝から、パジャマのまんまわーい(嬉しい顔)
外にも一歩も出ず、かろうじて掃除のみした日曜日犬(笑)
まっ、こんな日もありかな???



さてさて、上の動画はなんじゃらほいるんるん

取り込み 293.jpg


後ろから押すと、引き出しが出てきてお目当ての白い手袋が出てくるんですexclamation×2

こないだ、会社に同伴出勤したときの事。
気がついたら、白い手袋が落ちてるexclamation&question
アレ?って気がついたら、アミー必死になんかしてるexclamation×2
最初は偶然かな?と思ったんやけど、手袋を引き出しに直すとやっぱりまた必死に掻きだすどんっ(衝撃)

親バカと言われようと言うぞ〜〜〜〜

かしこい〜〜〜


うちのアミーは天才やあ〜〜


ハハハハハ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム よしべ〜 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

海は広いなあ〜〜

土曜日は相方と、 せんなん里海公園 に行ってきました。
ブラ〜っと、釣りできそうなとこを下見に行こうって事で車(セダン)でひとっ走り

着いたところが

d45.JPG

偶然、行ったところですが思いのほかいいとこ〜〜〜

取り込み 209.jpg

またまた、お弁当持参レストラン
ヘルくんのおかげで、せっせと作ってます。いつまで続くのやら〜犬(笑)

ワンコOK!なんで、今度はゴンナナアミで行こうっと犬(笑)犬(笑)犬(笑)

動画は、オバカアミーです顔(ペロッ)

今日はらっきょをつけたんです。そのとき、鷹のつめを切ったんです。
もう、わかったでしょうか?食い意地はったアミー猫(足)なんでも食べたがるexclamation×2

ほんなら、どうぞexclamation ってことで、やさしいexclamation&question母ちゃん手を差し出してあげましたとさ顔(イヒヒ)
アミーしっぽ振って、ペロペロしましたとさ犬(泣)

では、続きをどうぞ〜〜






ニックネーム よしべ〜 at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

散歩

家の散歩はいつも夜

朝、なかなか起きれない私は散歩の時間までは取れないふらふら

d19.JPG

散歩に行く準備をするとアミさん必ず、イスの上でこのポーズ犬(笑)

ナナシャンはさっさと玄関に行き外を向いて待ってます犬(笑)

不思議なのはナナシャン、私がお散歩バッグを手にする前から玄関に行ってます。気配でわかるんやろか??
ニックネーム よしべ〜 at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

連休明け

フア〜、眠たい眠い(睡眠)

なんでこんなに眠たいんでしょう???

連休疲れかな?仕事を離れて心はとってもリフレッシュ手(チョキ)

でも、体は遊び疲れ〜〜顔(汗)

ほんに、眠たいexclamation×2

っで、日記書くにも半分寝てる眠い(睡眠)

なので、今日は動画1個で終了Hello





自分の動画を見て、何度も首傾げてるアミーだよ〜〜犬(笑)

おもしろいから何度も見せる。何度見ても、首があっちこっち犬(笑)

ヒャ〜、カワユイ〜って思ってんのに・・・・・

ガウ〜〜ってナナ子に威嚇犬(怒)

天使と悪魔でも同居してんのかいな犬(泣)



フア〜〜、やっぱ眠たいexclamation×2exclamation×2

ほな、寝まっさあ〜〜眠い(睡眠)

おやすみなさいませ〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム よしべ〜 at 23:44| Comment(11) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

連休2日目

今日は鳴尾浜臨海公園に釣りに行って来たよ〜魚

前々からいっぺん釣りやってみようって話てたんです。
のんびり釣り糸垂れようって事でやってみたよ〜

前日の舞洲で、ゴンちゃんとナナ子はグロッキー犬(泣)
アミーは前夜もナナ子が爆睡してるのに、ボール遊びをしたほどのパワー犬(笑)
なので、今日はアミーだけ連れて行きました。

今日も相方が武庫川の方に行ったら、釣りできそうなとこがあるからいってみよか車(セダン)
っで、行ったんですが思いのほかいい所でした。

海釣り公園や広い芝生公園があったり、のんびりできるいいところです。
まずは腹ごしらえです。今日は珍しくお弁当作ってみましたレストラン
写真はカメラ撮ったんやけど、うまく撮れてなくて無し犬(足)
ほんまは見せれるようなお弁当ではないので、よかったりして・・・・わーい(嬉しい顔)

d36.JPG

お弁当を見つめています。

d37.JPG

相方に少しだけから揚げ貰いました。

d38.JPG

キャバちゃんにも会いました犬(笑)
シャミーちゃん親子です。

d39.JPG


海釣り公園は結構賑わっていました魚

d40.JPG

アミーはというと、下を舐めたり活餌の小さいエビを食べたりと、どこへ行っても食い意地張ってますわーい(嬉しい顔)

とくに、活餌が落ちピョンピョン飛び跳ねると必死で食べてます。
エビの踊り食いです犬(笑)

正味2時間程、釣りしたんですけどって、私は見てるだけ〜なんやけど・・・
それでも潮風にあたって(結構寒いけど・・・)とっても気持ちよくアミーとボヲ〜ってできてはんまのんびり〜

気になる成果はというと

ボウズ


でした。チャンチャンふらふら

さすがにアミーは疲れて只今、爆睡中眠い(睡眠)
ナナ子は元気回復exclamation いい子で留守番してました。

今度は1匹??は釣るぞを〜〜〜手(チョキ)
ニックネーム よしべ〜 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

予防接種は母ちゃんがツライ!!

昨日、やっと狂犬病予防接種に行って来ました犬(笑)

病院大好きアミーは、着くなり興奮MAX犬(笑)
シッポはビュンビュン、キャンキャンうるさいし・・・犬(怒)

おまけに、受付してるちょっとの合間に フン やってくれましたがく〜(落胆した顔)
すみません顔(汗)といいながら、フン処理をし、その間も興奮冷めやらぬアミーは動き回るし、診察前から汗かきました。ふらふら

待ってる間も、よその子にシッポふって近寄って行こうとウロウロするし、二頭引きなのでその度ナナ子も引っ張られて振り回されるし、私もその度リードを引っ張ってはスミマセンって頭下げるし、汗かきっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)

やっと診察台の上に上がったら、今度はジッとせん!!ちっ(怒った顔)
先生が「これやったら、どうや?」って言って、お待ちかねのオヤツ登場ホネです。
その間、動きが止まるのですかさず注射注射を1本exclamation

キャイン!!キャイン!!ギャイン!!


大声です顔(なに〜)

先生には「おおげさやなあ〜わーい(嬉しい顔)あのなあ、そんなに泣かんとってくれるかあ?商売にさしつかえるやんかあ顔(笑)待合室で聞いてたらまるで動物虐待みたいやんかあ犬(笑)」って笑われる始末犬(泣)

その後はナナ子の診察の間、とってもおとなしかったので助かりました。
いうまでもなく、ナナ子は泣きもせずおとなしく終了!

先生は「普通はこうやねんなあ〜帰ったらアンタなんであんなに泣いたん?ってアミーちゃんに言うたりやあ〜ナナちゃんわーい(嬉しい顔)」ってまた笑ってはりました顔(汗)

D25.JPG


写真はちょっと前にアミーのフンから出てきた石exclamation×2
これ、一回のフンの中から出てきたんです。がく〜(落胆した顔)

いつの間に食べてたのやら・・・・
これも心配やったのでレントゲンも撮ってもらったところ、何もお腹には残ってないので大丈夫と写真を見せてもらって安心しました手(チョキ)

体重は ナナ子 4.5` アミー 4.1`
先生にアミーは細過ぎやないですか?と尋ねると「こんだけ元気で、こんだけ動き回ってたら問題無しexclamation×2」っとまた笑われました犬(笑)

なにはともあれ無事診察終了exclamation×2
けど、二頭分の予防接種とフィラリア検査とレントゲンと耳の薬とかで、諭吉さんが2枚と一葉さんが1枚、飛んで行きました〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ウヲ〜〜、カムバッ〜〜ク、大好きな諭吉さ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム よしべ〜 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

初入浴!!

日曜日に初めてアミーを湯船につけてみた。犬(笑)

いつもシャワーでお湯につけたことは無かったのらあ〜〜

携帯 039.jpg



携帯 040.jpg



最初はもうちょっとお湯が多かったので、必死でイヌカキ犬(泣)してました。

足が届くくらいのお湯にすると、浴槽に映る自分を見て、匂いをかぐやら、前足で掻いたりと結構楽しんでた。

濡れると細い体が目立って、まるでウナギがクネクネみたいやあ犬(笑)

っとアカン顔(なに〜) どうも風邪引いたみたいやあ〜ふらふら
なんや体がポッポ!ポッポ!してるやん。

熱、計ってみた。っへ??37℃8分???
計らんとったらよかったあ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

急にしんどなってきた〜〜顔(え〜ん)
熱あるってわかったとたん、ヒャア〜私病気やあ〜〜ふらふら

って、アンタは子供かあ〜

ほな、薬飲んでくすりもう寝まっさあ〜〜
注射は注射いややあexclamation×2exclamation×2

って、情けないよしべ〜、おやすみです猫(足)


ニックネーム よしべ〜 at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー

今日の話題は、やっぱホワイトデーでっしゃろ手(チョキ)
それでは、相方からのプレゼントおば、一挙公開!

その一
フードプロセッサーなり

C69.JPG

最近、めんどくさがりで料理下手な私が、な、な、なんと手作り食なんか作り始めております。どんっ(衝撃)

やり始めて気がついた。なんせ、切るのがめんどくさい。顔(え〜ん)
自慢やないけど包丁使うのがてんでダメ顔(汗)

それで、フードプロセッサーが欲しいねんって話てたら買ってくれました!ハートたち(複数ハート)

使ってみて思った事
これって料理上手な人が使うんやって思ってたけど、違うexclamation×2

私のようになんもでけんもんが使うもんです。

超・超・超便利!!!

あっという間にみじん切り!大根かてニンニクかてしょうがかてスリスリ出来る。

私のキャベツの千切りはゴツゴツでもさもさふらふら

がっ、プロちゃんやと(フードプロセッサー・命名プロちゃんです)キャベツのスライスかてベリ〜グウ〜!!
ほんまにすごいっす!!

なんか料理上手になったような気がして、調子乗っていかなごのくぎ煮に挑戦してみたら、これが見事に失敗もうやだ〜(悲しい顔)

味はまし(まあまあイケテル?)なんやけど、見た目がくぎ煮やなくてただの潰れたいかなご煮顔(泣)
2回挑戦したのに、2度ともアカン

食べきれへんし、よそ様にも貰ってもらわれへんし、今年のチャレンジ終了あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

来年、また ガンバルゾオ〜



その二
ワンコ柄 ハンカチーフなり

C68.JPG

超ラヴリー揺れるハート
いつもの私はタオルハンカチ犬(笑)
ヒャ〜、もったいなくて手手(パー) ふかれへんぴかぴか(新しい)

なので、いつも食べこぼしポロポロの私は膝の上にひいて使いますよ〜レストラン

相方には 感謝・感激・雨・アラレ  です。

ほんまに、おおきに〜〜 黒ハート 揺れるハート

下 は昨夜のアミー

C67.JPG

私が炊事してる間、大人しいなあ〜寝てんのかな〜って思ってたら、やっぱりやらかしてくれてました犬(怒)

ハア〜犬(怒) グチャグチャやん顔(なに〜)

ニックネーム よしべ〜 at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

1人はイヤヤ〜

昨夜、ナナ子をお風呂に入れた時の事。

昨日はアミー初めて家の中で1人っきり?
一匹きりになったんですわあ。(いつもは、誰かそばにいてたので)

すると、お風呂場のガラス戸をガリガリ引っかいてはキュンキュン泣き出した顔(泣)
お風呂場の中から、「母ちゃんもナナ子もここにおるから〜」って声をかけてもガリガリ、キュンキュン犬(泣)

2匹一緒にいれれたら、ええんやけどドンクサ母ちゃんにはちょっと無理ふらふら

しょうがないからガラス戸を、ちょっとだけ開けたらそこから必死に顔だけ覗かして、ナナ子を洗い終わるまでず〜っと見てましたわあ。
ヒャ〜、カワイイ〜、写真カメラ写真って思うんやけど・・・・
お風呂入れながら、どやって撮るねんやあ〜〜わーい(嬉しい顔)

それから、お風呂から出てきたナナ子の濡れてる毛をペロペロしまくりあせあせ(飛び散る汗)
ナナ子はいやがって暴れるし・・・・顔(え〜ん)

おまけに、ストーブの温風をナナ子に当てて早く乾かそうって思っているのに、ストーブの前は私の場所って顔して陣取る始末犬(怒)
温風がアミーに遮られてナナ子に当たらない〜〜〜ちっ(怒った顔)

ほんまに、ビビリやし1人じゃあかんし、食い意地張ってるし・・・
けど、かわいいっからしゃあないねえわーい(嬉しい顔)

せやけど、こんなせばい家で1人があかんやなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

C43.JPG

写真はいつもジッとせえへんので、なかなか思うようには撮れへんのやけど、これは結構イケテル?かも手(チョキ)
ニックネーム よしべ〜 at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

皿堀犬?

今月は仕事が忙しく、と言っても今まで溜め込んでた分のツケが回ってきているだけの事なんですがふらふら

パソコンポコポコ時間を取れない〜〜〜顔(泣)
けど、HP巡回だけは止められない〜〜〜顔(笑)
故に、読み逃げ屋よしべ〜やってますう〜〜〜〜顔(汗)

お邪魔させて貰っている皆様〜
この場をお借りしまして ごめんなさいです<(_ _)>
足跡ボチボチでも残すように、がんばりますね〜〜犬(笑)





動画は、デジカメ版です。
デジカメでも動画が撮れるなんて、よしべ〜カンゲキ! (昔、ヒデキ、カンゲキ!!ってありましたよね!古〜〜あせあせ(飛び散る汗)

回るアミーが、進化しましたexclamation×2
最近は食後は掘らずにはいられないようです犬(笑)犬(笑)
食器を取り上げるまで、延々やります。

アミー、お次はどんな風に進化すんの〜〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム よしべ〜 at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

オ・ハ・ツ

アミーの初ヒート、始まりました〜〜〜手(チョキ)

今日で、10日目

ビックリするほど、○○○が大きくまるで苺大福のよう!!ヒャ〜、恥ずかしい〜〜顔(メロメロ)

記念に写真も撮ったけど、ちょっと恥ずかしいのでペッタンやめました顔(メロメロ)
まだ7ヶ月やのに、もう早女性になりつつあるとは・・・

気になるかして、始終自分でペロペロ舐めてます。
おかげで部屋は、あんまりよごれません。

パンツも嫌がらずに穿いてくれるし、アミーいい子やねえ〜犬(笑)

ナナ子のときは、そこらじゅうポ○ポ○で、パンツは嫌がってすぐに脱いでしまうし、オウジョウシマッセ〜 でした。ふらふら

写真は、アミーがうちに来てスグの頃、生後2ヶ月

C29.JPG


↓の写真は最近のもの、比べてみると大きくなってる!!ぴかぴか(新しい)

もう オ・ン・ナ ですわよ〜〜〜

C28.JPG


ニックネーム よしべ〜 at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

キャバって寒がり?

毎朝、寒〜〜〜〜い! っとなるとやはりこの話題わーい(嬉しい顔)

ストーブ ナナ子はまったく感心なかったストーブ

アミーにとっては初ストーブ体験exclamation×2

C19.JPG


すると、まん前に陣取ってる犬(笑)
アツーないの?

C20.JPG

よ〜く見てると、アツなりすぎるとちょっと向きを変える犬(笑)

C21.JPG

合図のように、顔をブルブルってしてはちょこっと向きを変える。

C23.JPG


もうちょっと離れたらええんちゃうん??アミーわーい(嬉しい顔)

ストーブはどこにも逃げませんから〜〜

ニックネーム よしべ〜 at 15:21| Comment(8) | TrackBack(0) | アミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする