2006年09月23日

完成だあ〜


でけたあ〜〜〜

嬉しいのでここに残しとこ!!



e31.JPG


ハーフチョーク & リード  だよ〜〜ん手(チョキ)

縫い目、ガタガタ、いまいちスッキリせんわあ〜


でも、まあ、で〜けたるんるん でけたるんるん


はあ〜、肩凝った〜

けど、嬉しいなあ〜

ほな、お・や・す・み 眠い(睡眠)

ニックネーム よしべ〜 at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ミシンで作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

出来た〜〜

今日は、午前中は病院へ行って、アドバンテージハートをしてもらった。病院
なんでも、これはノミ除けとフィラリアの予防とが一緒になってるとか??背中にプチュって液体を落とすだけです。

帰りにコーナンに寄る。ここは、ペットショップもあってサービスで、爪きりを無料でしてくれるんです手(チョキ)
今日はちょうど、トリミングをしてるところやったんで、無理やろうなあ?って思ってたら、店員さんが「爪きりですか?」って聞いてくれて、どうぞ!っておっしゃって、トリマーさんところに行って、なんかしゃべってる様子。
す・すると、トリミングしてる子をいったんケージに入れて、先に爪を切ってくれた〜〜〜犬(笑)

いい人やわあ〜〜気分よくなって、いろいろ買い物しました。
って、お店の思うツボ〜やわーい(嬉しい顔)

ここまでで午前中終了exclamation

午後からは、縫い縫い開始Good

e21.JPG

本日の作品犬(笑) ハーフチョクです。
これまた、縫っては解き、途中ミシンの針や押さえを変えたり、悪戦苦闘の末完成手(チョキ)

これまた、6時間かかりました顔(汗)

けど、で・き・た・〜

嬉しなって、バカ息子たちに「ホラ!これ見て!出来たやろ!!」って見せてるのに「何、それ?あ〜首輪、ヘ〜」で終わり顔(泣)

おもんない、ヤツラですちっ(怒った顔)
やっぱ、女の子生んどくんやったあ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

縫い縫いに夢中の間は、ナナアミさんたちはフテ寝顔(なに〜)
たま〜に、アミーが遊んで欲しくて、私の膝を掻きに来るんやけど、あとで!って言われて、またフテ寝犬(怒)

e22.JPG

あんまり悪かったんでポコポコタ〜イムパソコン の間、ダッコしてたらジイ〜っと見てたアミーです犬(足)

もうちょっと慣れたら、もうちょっとはよ作れるようになるから、もうちょっと我慢してね〜〜ナナアミさんわーい(嬉しい顔)



ニックネーム よしべ〜 at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ミシンで作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

まさかの・・・

自分でもビックリどんっ(衝撃) の出来事です。

人生50年近くになって、初ミ・シ・ンです!!

取り込み 5262.jpg

息子が小さい時にも、ぞうきんさえも100均で購入してた私なのに・・・・
ナナアミのスヌードにリードに服を作ってみたくてゲットexclamation×2

今週はミシンと格闘しておりましたわーい(嬉しい顔)

まずは、スヌードを作ってみました。お手本にしたのはミナさんスヌード
どうやって作ってあるんやろう?と、穴が開くほど(やぶれてはないっすよ〜〜犬(笑))何度も見ては、あ〜でもない、こうでもないなあ〜と縫っては解きを繰り返し、出来上がった記念すべき第1号作品です。

ジャジャジャジャ〜〜〜〜ン


e14.JPG

出〜来たるんるん 出来たるんるん

完成までに費やした時間・・・・・6時間顔(汗)
笑われそうですが、キレを裁断してアイロンで端を折ったりと、なにもかにもが初体験顔(なに〜)
ヘ〜〜、フ〜〜ン、そうかあ〜、こうなんのんかあ〜〜の連続です。

この1号作品完成の影には、相方のご指導があったのですハートたち(複数ハート)
ここは、こうして縫ったらええんとちゃうん?とかこの部分をくっつけるんやで!とかずいぶんと教えてもらいました。
おおきに〜〜わーい(嬉しい顔)

 e15.JPG

これは2号作品、作成時間 3時間 1号よか半分の時間で出来ました。
けど、課題はいっぱいでまだまだ改良しないと・・・・

師匠(ミナさんです。勝手に師匠にしています犬(笑))のようなスヌードが作れるようになるのはいつの事やら・・・ふらふら

けど、がんばるぞお〜〜
リードも服もつくるぞお〜〜〜Good




ニックネーム よしべ〜 at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ミシンで作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする